doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS まだCLセルティック戦、リバプール戦を見れてません。

<<   作成日時 : 2007/03/09 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

■中村俊輔、残念でした

欧州CLミラン対セルティック第2戦はまだちゃんと見れていませんが、中村俊輔にとっては残念な結果に終わってしまいました。ハイライトでざっと見た感じでは、セルティックは90分ミランを無失点に押さえた守備はある程度評価できるのではないでしょうかね。クロスバーに何度か助けられたところもあったみたいですが。中村俊輔については、試合見たあと何か書けることあれば書きます。まぁ数少ないシュートチャンスで、ちゃんとシュートを打ちたかったという感じですかね。

■CLの次の対戦相手PSVというのはいいかもしれません

それは余談だが、プレミアのライバル、アーセナルを蹴落とす活躍はモウリーニョを喜ばせたはず。アレックスは今季代表にも定着し、来季のチェルシー入りが確実視されているのだ。
目下マンチェスターUを追走する2位という立場にいるのはクリスマスシーズン前後に苦戦を強いられたせいだ。ジョン・テリーがケガ、リカルド・カルバリョが累積警告で出場停止という事態に、クロード・マケレレとパウロ・フェレイラをセンターバックとして起用したこともあった。アレックスがチェルシーに加入すれば、豪華絢爛たる選手層のなかでも唯一「手薄」感のあるセンターバックのポジションに厚みが出ることは間違いない。http://www.jsports.co.jp/column/detail/N2007030812002802.html

別にモウリーニョは喜んでないと思うけどなぁ。いろいろ口では難癖つけてますが、実はそんなにアーセナルのことは嫌ってないのではないかと私は思っているのですが、どうなんでしょう。まぁ一般的にチェルシーのCLでの対戦相手としてアーセナルとPSVでどちらが戦いやすいとかと考えればPSVなのかもしれませんが、モウリーニョはたぶんPSVも警戒しているし簡単な相手ではないと思っているでしょうしね。あとマケレレをセンターバックで起用してないし、来期のチェルシー入りが確実視されているのはアレックスじゃなくて、マヌエル・ダ・コスタというポルトガルの選手ではありませんでしたっけ? まぁ別にどうでもいいや。アレックスは確かにチェルシーの金が絡んでいるし、来る可能性も無きにしも非ずですから。CLの次の対戦相手PSVというのはいいかもしれませんね。

■小沢健二の連載に反応して

そのわりに、彼らにかぎって、彼らが考えてもどうにもならない、プロのスポーツ選手のトレードとか、どこかのチームの監督の采配とかは、まったくどうでもよくないと思っているらしくて、当の選手や監督に負けないくらいの、深く考えぬいた意見を持っているのでした。http://ecologyofeverydaylife.org/usagi/index.html

UOLAVLOS Blogさんのところで取り上げられていた小沢健二の連載に反応。これって、私のことですねとか思ってしまいました(笑)。「深く考えぬいた意見」なんて高尚なものはないですがね。小沢健二と言えばこのインタビューとか印象深いのですが、彼の歌は『Eclectic』までしか聴いてないです。この頃からちょっと私とレコード棚にあるものと違ってきてしまったみたいで。ファースト、セカンドあたりはよく聞いたんですが、これとか、このあたりのネタ使っていたのは今でもさすがだと思いますし(ちなみにDe La Soulの曲の元ネタがこの曲です)。よくわからない人はこのあたりとか、このあたりを読んでみてください。やっぱ私は基本的にフリーソウル系好きなんですよね。これとか、これとか。あと、この曲はやっぱいいなぁ。マストですね。あと、ちょっとフォリーソウルから外れるかもしれないけど、これらの曲はすばらしい。Howard Hewettは歌うまいね。

ダービーに関して言えば、要はそれを意識するかどうかの問題ってことなんでしょうかね。ダービーじゃないっていう否定的な意識の仕方は特殊な気もしますが、たぶんマージーサイドダービーでもミラノダービーでもそのように思っていた人はいたような気もします、今もいるような気がします。適当に言ってますが。そういえばイタリアダービーってユベントスがセリエBに落ちたから、消滅したんですかね。まぁどうでもいいですが。
人気blogランキングへ
↑読んでおもしろかった人はよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も見れてませーん、うがぁ!

モウリーニョ監督はなんか大人の毒舌遊びって感じも……まあ、心の底から嫌う理由は思い当たりませんよね。ライバルが負けて「ざまぁみろ」とかはあるかもしれませんが。
アレックスは良い選手ですね。ただ、チェルシーには合わないような気も。チェルシーに必要なのは二列目の変化を付けられる選手では?
RR
2007/03/09 00:18
シェバ絡みでミラン、バラック絡みでバイエルンと準々決の対戦相手を色々予想してますw
イタリアクラブとモウリーニョチェルシーってCLではあんまり対戦した記憶がないので、そろそろミランかローマあたり来るかなぁと思ってます。
今夜の抽選が楽しみです。
MHz
2007/03/09 02:50
テリーとカルバリョーの二人はスタメンCBで外せないので、控えでも文句をいわないCBを連れてくるのがいいと思う。
hamatu
2007/03/09 08:04
RRさんへ
セルティック戦見ました。あとでUPします。「二列目の変化を付けられる選手」かもしれませんが、それプラスでプレミアで通じるフィジカルってことになるのかもしれません。そんな選手いないですかね。
>MHzさんへ
「ミランかローマ」きませんでした。イタリアのクラブとはぜひやりたいですね。はたして?
>hamatuさんへ
まぁ文句言わない選手はいないですよ。ブラールズだって、きっとスタメンで出たいでしょうし。
doroguba
2007/03/09 23:49
まだCLセルティック戦、リバプール戦を見れてません。 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる