doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ開幕を前に…

<<   作成日時 : 2007/08/09 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

プレミアリーグ開幕までもう少しなんですが、本日もスカパーHPは「07/08シーズンのプレミアリーグ、ブンデスリーガの放送は未定です」のまま。この対応はかなりひどくないですか? まぁ確かに海外サッカーはプレミアリーグだけではないですし、私もプレミアリーグだけの視聴という契約はしてないのですよ。ですが、スカパーを契約している理由は言うまでもなくプレミアリーグを見るためであり、もっと言えばチェルシー戦を見るためなんですよね。そのためにお金を払っているのに、それが見れるかどうか未定で、今後どうなるかもわからないというのはどうなんだろう。今の心境的は年間パスを持っているはずなのに今年はまだそれが届かず、無効になったのか有効なのかもわからずに会費だけは取られているという感じ? これって限りなく詐欺に近いような気もしますが、それは私の思い込みできっと法的には問題ないんでしょう。

いつもならこの時期にプレミアリーグの年間予想とかチェルシーの今期展望とかやるところなんですが、どうもその気になれないんですよね。スカパーで放送しななくてもネットで見れるから問題なしという人もいるんでしょうが、私は現状は諸事情でそういうわけにはいかなそうでして。スカパーがダメなら観戦できないことになってしまいそうなわけです。まぁ試合を見ることができなくてもテキストライブとかで応援するつもりですが、やっぱ実際に試合を見ないと雑感とかも書けないわけでして。そうなるとこのブログでやれることも当然変わってくるんですよね。まぁ昨年あたりから、試合のポイントだけを書く感じに簡略化させていただいてたんですが、それだって実際に試合を見てたから書けたわけでして。試合を見れないとなると、テキストライブから妄想して何か書くか、結果に対して一喜一憂するか、モウリーニョのコメントにちゃちゃ入れるかという感じになってしまうと思うんですよね。それをこのブログでやって自分が楽しめるのか、読んだ人がおもしろいのか? このブログでそれをやる必要があるのかないのか? 現時点でその答えはわかりませんが、もしチェルシー戦が見れないとなるとそれを自問自答しながらブログ運営することになると思ってます。とりあえずはスカパーからの報告待ちというところで(Jスポーツに期待?)。まぁ、チェルシー見れなくても、このオフシーズン書いてような音楽とサッカーのどうでもいい話や、日本代表についての駄文を書き続けるというやり方もありなんでしょうが…。では

1224

1224 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イングランド・プレミアリーグの07/08シーズンが11日開幕
ついに07/08シーズンが11日開幕しました。Fトーレスが加入して個人的に今年注目しているリバプールは無難に勝利。優勝候補の一角であるチェルシーとアーセナルは逆転ちで初戦を飾ったが昨季の覇者マンチェスター・Uはレディングとホームなのにスコアレスドロー・・・しか... ...続きを見る
LOOPS★ 店長日記。。。。
2007/08/15 05:02
シェフチェンコ Shevchenko ディナモ・キエフへ
ウクライナチャンピオンのディナモ・キエフが、チェルシーで出場機会を失っているウクライナ代表のアンドレイ・シェフチェンコにオファーを出すべく考えているようだ。 ...続きを見る
ライブドアブログで稼ぐ黄金の法則
2007/08/24 19:08

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 ほんとにひどいですよね
 ブンデスなんて、金曜日開幕ですよ。
 ほんの少し前まで、プレミアも見られるというふれこみで欧州サッカーセットの募集をしておきながら、いざこの時期になってもまだ見られるかどうか分からないなんて、詐欺みたいなものです。
 私は今は無くなったワールドサッカーセットですが、これでアルゼンチン、オランダ、FAカップは無くなるのは決まりで、さらにプレミアまでなくなってしまうと、実質ものすごい値上げになってしまいます・・・。

2007/08/10 00:13
はじめまして。doroguba さん。
いつも拝見させていただいております。サッカーを真剣に見始めてから、
まだ日が浅いものですから大変勉強になっております。

本当にひどいですよね。全く同感です!わたしもスカパーだけが頼りなのです。本当に詐欺にあったような気分です。
私はリバプールファンですが、あいつらは敵だ!と教わって育ってきていませんのでプレミアリーグの試合を一試合でも多くみたいと思っています。去年は、プレミアリーグの再放送も少なかった気がしますし、また、トルコに稲本選手が移籍したのを受けトルコリーグも放送しますなどとしっかり宣伝していながら結局は駄目でした。申し訳ございませんでした。とHPでコメントして終わりでしたし。本当にサッカーが好きで見たいと思っている人が契約しているという事を忘れているんでしょうか。
毎日ため息ばかりです。
ごはん
2007/08/10 16:24
初めましていつも楽しく見させてもらっています♪

自分もチェルシー戦が見られないなんてかなりショックです…
上にネットで見れると書いてありますが詳しく教えてもらえませんか??どうすれば見られんですか??
ブルーズ
2007/08/10 23:40
>蹴さんへ
私も「ワールドサッカーセット」です。値上げですよね。正直、どうしようかなと悩み中。試合見れないのはやっぱつらいですね。
>ごはんさんへ
はじめまして。今年のリバプールはおもしろそうなのに、このスカパーの現状は残念ですよね。私は今もトルコリーグも見たいです。「サッカー好き」を裏切らないで欲しいですよね。
>ブルーズさんへ
すみません。私もよくわかってないので、他のチェルシーサイトさんに聞いてみてください。リンク貼ってあるサイトさんなど。


doroguba
2007/08/11 00:09
正直どうなるの??っと思ってます。
前WOWOWがセリエA開幕前にスカパーに移行した事はありますが
今回はプレミア自体が日本のTVで見れないんでは?っと感じます。
自分はチャンピオンズリーグとセリエAも見るんで
来月には契約しますが、プレミアも見たいです。
チェルシーはリーグ戦の方がいいサッカーをしてると思うし見たいです。
せっかくプレミアのサッカーの魅力にはまっててこのスカパーの仕打ちは
絶句です。
正直自分はあきらめてWOWOWに加入して
バルサのアンリは大丈夫か拝見します。
ドログッパ!!
2007/08/13 06:26
>ドログッパ!!さんへ
プレミア放送が決まりましたね。私はリーガは見れない(というか見ない)んですが、アンリの動向は確かに気になります。それよりもグジョンセンは元気なんでしょうか? 移籍容認なんて悲しいニュースを読んでしまいましたが。
doroguba
2007/08/13 22:58
!!!仕事から帰ったら急展開に放送!
めでたいです!すぽるとでハイライトは見ましたが
バーミンガム戦面白い展開でした。
ピサロは案外サプライズな感じもします。
モウリーニョのコメントが好きでした。
ついでにWOWOW見るのは8/9月だけかもです、キャンペーンの
時だけのつもりなんで。フジロックも見てみたかったんで。
グジョンセンがもし出たらコメントしますが、出れないですかね・・・・
好きな選手だったんでチェルシーに戻ってほしいです
ドログッパ!!
2007/08/14 05:06
>ドログッパ!!さんへ
ピサロはやってくれそうですね。私も期待してます。グジョンセンはさすがにチェルシー復帰はない気がしますが、がんばってほしいですよね。
doroguba
2007/08/14 22:00
プレミアリーグ開幕を前に… doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる