doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! 復活! って誰が…?

<<   作成日時 : 2007/09/29 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■クレイジー?

現地時間27日(以下現地時間)、前週にチェルシー(イングランド)監督の座を退いたジョセ・モウリーニョ氏が母国ポルトガルに帰国し、大きな騒動が巻き起こっている。報道が過熱し、元同国首相のサンタナ・ロペス氏を憤慨させるほど。ロイター通信が報じている。
 サンタナ・ロペス氏は26日に、テレビ番組でインタビューに応じていたが、このときモウリーニョ氏が空港に到着したというニュースが流れ、番組が中断される羽目に。元首相は番組関係者に対して「一体どう言い訳するんだ?」と怒り心頭。「この国はおかしくなっている。失礼ながら、私はこれ以上インタビューを受ける気にはなれない」と、その場をあとにしてしまったという。http://sports.yahoo.co.jp/news/20070928-00000052-ism-spo.html

このニュース読んで「この国はおかしくなっている」と私も思いました。なんで、帰国したくらいでこんな大騒ぎしているのかわかりませんが、まぁきっとポルトガルの人々はみんな退屈しているところだったんでしょう。取り上げるまでもないニュースでしたね。

■面識あるのか?

日本フットボールリーグ(JFL)昇格を目指す高松市のサッカークラブ「カマタマーレ讃岐」は28日、車いすで東京・暁星高のコーチを務めた羽中田昌氏(43)を次期監督に招くと発表した。来年1月就任予定。讃岐は地域リーグに所属している。
 羽中田氏は昨年9月、Jリーグの監督に必要な最上級指導者資格のS級ライセンスを取得している。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070928-00000153-jij-spo

羽中田氏もついに監督ですか! がんばってください。韮崎高校で保坂さん、大柴さんたちと黄金の中盤を築いてプレイしているころからのファンでした。みなさんどうしてますか? ちなみにずっと気になってましたが、同じ韮崎高校OBということで中田英寿氏と羽中田さんは面識あるのですか? って、どうでもいいですね。もひとつちなみに昔は高校サッカーも見ていました。

■継続は力?

「監督を変えることが、クラブにどのような影響を及ぼすか。それはファンが一番良く分かってくれている。私を解任すれば、数年分の進歩が水の泡になることもね。クラブ側には現実的になってもらいたい。解任の噂の渦中にいるのは楽しいものではない。しかし、私にはどうしようもないからね。ただ、私に言わせれば、継続こそ重要なのだ。我々は2年連続でシーズンを5位で終えた。それ以上の結果を残せる監督がいるだろうか? 勝点も稼いできたし、ヨーロッパの舞台でも結果を残している。ヨーロッパの大会に出場するなど、このクラブにとって過去25年ほどは考えられなかったことだろう? ファンは私の仕事を評価してくれていると信じているよ」http://news.livedoor.com/article/detail/3323767/

なんかヨル監督すごいこと言っているけど、今スパーズって何位でしたっけ。継続することも確かに大切かもしれないけど、変えることが必要なこともあるわけで。「2年連続でシーズンを5位で終えた。それ以上の結果を残せる監督がいるだろうか?」と言ってますが、どうなんでしょう。確かにすごい気もしますが、一方でそれほどでもない気もする。5位っていうのが微妙なんだよな。なんとなくモウリーニョならそれ以上の結果を残せた気もしますがいかに? ベンゲルもしかり?

■オヤジかオバサンか?

「ロンドン 26日 ロイター」 英ベテランロックバンド「ローリング・ストーンズ」が、ギネス世界記録の最新版で、最も成功したコンサートツアーの記録を更新した。「ア・ビガー・バン・ツアー」の興行収入が合計4億3700万ドル(約500億円)になったことによるもの。 また、最も成功した女性アーティストには、「コンフェッションズ」ツアーで約2億ドルを稼ぎ出した米歌手マドンナが登録された。  このほか、英バンド「ジャミロクワイ」が高度3万5000フィート(1万0688メートル)の飛行機内で行ったパフォーマンスが、世界最高度でのコンサートとして記録に載った。 http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200709270088.html

「最も成功したコンサートツアーの記録更新」というのもわけわからないですが、まぁ今の金満ストーンズを象徴するようなニュースな気もします。いったいどんな人たちがコンサート見に行っているんだろうか? オヤジかオバサンか? ジジイかババアか? そのあたりが知りたい! あとジャミロクアイの「世界最高度でのコンサート」というのも、だから何という感じで。このニュースも取り上げるまでもないですね。

■何歳?

「地獄の黙示録」や「ゴッドファーザー」などで知られる米映画監督フランシス・フォード・コッポラ氏が次回作撮影のため滞在しているアルゼンチンの首都ブエノスアイレス市内で26日、同氏の自宅兼事務所が強盗団に襲われ、新作の台本が収められたパソコンなどが奪われた。同監督は外出中だった。(時事)http://www.asahi.com/culture/update/0928/JJT200709280002.html

コッポラっていま何歳なんですか? 「地獄の黙示録」はすばらしい映画でしたよ。「ゴッドファーザー」もすばらしい。それだけ。以上、<0-0>さん復活記念でした。ストーンズ万歳!
人気blogランキングへ
↑読んでおもしろかった人はクリック願います。
ローリング・ウィズ・ザ・ストーンズ (Sho‐pro books)

ローリング・ウィズ・ザ・ストーンズ (Sho‐pro books)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
祝! 復活! って誰が…? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる