doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅まきながら、ベストメーバー問題について!

<<   作成日時 : 2007/10/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「選手は毎日レギュラーを取るために練習をやっているんだから。誰でもチャンスはあるし、誰でもレギュラー。いろんな事情で8〜10人入れ替わるのは、スポンサーやファンに失礼なことだとは思わない」と熱弁をふるった。
 今回の騒動の基となった“ベストメンバー規定”の存在にも「そういう規則を作るのはどうなのかな」と疑問を投げかけた。すでに磐田戦(9月30日)後に、「選手会の議題として取り上げてくれ」と電話でゴン中山に依頼。中山も了承してくれたという。
 15歳でブラジルに渡り、日本人初のセリエAプレーヤーとなったパイオニアだけに、その言葉の持つ意味は重い。欧州や南米では試合の重要度や成績によりターンオーバー制を敷くのが常識となっており、Jリーグが遅れているのが現状だ。
 JPFA関係者も「ベストメンバー規定に不満を持っている選手が多くいるとはウワサで聞いている」とコメント。10月(期日未定)の代表者会議で議題に上れば、規約改正を求める動きに発展する可能性もある。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20071002-00000033-sph-socc

話題のベストメンバー問題。事の顛末をよくわかってはないのですが「ベストメンバー規定に不満を持っている選手が多くいるとウワサで聞いている」というJPFA関係者という方の他人事のような話っぷりが、この問題を象徴している気がします。カズはさすがです。ただ、別にカズじゃなくても、普通「おかしい」と思いますよね。「誰でもチャンスはあるし、誰でもレギュラー。いろんな事情で8〜10人入れ替わるのは、スポンサーやファンに失礼なことだとは思わない」って、すばらしい。その通りです。そうだよ。やっぱどう考えても、シェフチェンコとベンハイムがスタメンなのはおかしいよ。そりゃ、諸々のスポンサー的は満足かもしれないけど、今の2人のコンデョションでスタメン起用することの、どこがベストメンバーなんだっての。これ完全に規約違反ですね。そこらの鼻垂らしている小学生でもわかるハズ。あと“ベストメンバー規約違反”と言うなら、川崎よりも「27試合して片手で足りるくらいしか勝ててないチーム」のが当てはまるんじゃないでしょうか? 1試合だけでなく、ほとんどの試合でベストメンバーで戦ってないから勝てないでしょ、って犬飼&川淵は聴取すべき。って、ベストメンバー問題って、そういう問題じゃないですね。冗談でした。失礼しました。
って、最近こればかりだな。てへ。…そうか、わかった! 川崎がJリーグからチャーター機を貸してもらったのが一番の問題。「チャーター機なんていらん! エコノミーで帰る!」って言っていればよかったのに。って、それも違う? そうですか。って、マジで犬飼&川淵に「ベストメンバー出せ!」って言うなら、アブロモビッチとグラントに向かって言ってほしいわ。ってダメか〜。よく考えればシェフチェンコ&ベンハイムのスタメン起用は犬飼&川淵的にはベストメンバーなんだよ。八方塞がりだね。こりゃ。むむむ、でも負けないぞ!!!! というわけで最後にまたローリングストーンズ。ミックジャガー、キースリチャード、ミックテイラー、ビルワイマン、チャーリーワッツの5人のときがベストメンバーかな。ロンウッド時代も捨てがたいけどね。ブライアンジョーンズ? 個人的にはそれほど思い入れはないんです。やっぱロン時代のがいいかも。では。今回のエントリーは冗談ですので、あまり怒らないでくださいね。

追記:っていうか、ランパード、ドログバ、カルバーリョが怪我で離脱し「ベストメンバー」が組めないことでモウリーニョ退団まで発展してしまったチェルシーファンとしては、今回のベストメンバー問題は考えようによっては複雑なわけで。まぁ、そんな感じで
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
遅まきながら、ベストメーバー問題について! doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる