doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Total Eclipse of The Heart」&「a walk on the wild 」

<<   作成日時 : 2007/10/18 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

♪Once upon a time I was falling in love
  But now I'm falling apart
  There's nothing I can do
  A total eclipse of the heart

  かつて私は恋をしたけど
  今はぼろぼろ
  どうすることもできない
  心が真っ暗闇で

これ、

大声で歌い上げた前向きの恋は
結局はかなわぬ願いだったのか

それとも

今は心が真っ暗闇だけど
いまこの瞬間から新しい恋に生きようとしているのか

どっちなのか、わかりません。http://nansei.exblog.jp/3224661/
Bonnie Tyler - Total Eclipse of The Heart

ちゃんと試合は見れてませんが、サッカーイングランド代表&五輪日本代表がそれぞれ負けてしまったみたいで。この敗戦をそれぞれのチーム関係者がどう捕らえるのか? まぁどちらのチームもまだ「叶わぬ願い」ではないんでしょうが、今この瞬間から「新しい恋に生きる」という選択肢も十分に考えれるわけで。というか、願いを叶えるためには、そうしていい気もするんですが、それじゃあまりに短絡的ですかね。まぁ五輪は前回も似たような状況に追い込まれたことがあった気がしますし何の問題もない気もしますが、この「心が真っ暗闇」の状態にあの方が耐えることができるんでしょうか? 個人的には五輪はそれほど重要とは思ってないんですが、ここまできて出れないというのも、それはそれで選手がかわいそうな気もしますんで。一方、イングランドですが、結局ランパードをスタメンから外した「その姿勢」が問題だった気がしますね。結果論ですけど。「勝っているチームはいじらない」はそれはそれで正しいんでしょうが、へんに守りに入っちゃったのがいけなかった気がするんですけどね。これからちゃんと試合をみようかなと思ってますが、なんとなくイングランド代表の戦う姿が眼に浮かんでくるのは気のせいか。もっとさ、ワイルド・サイドを歩かないと。少なくともエリクションはそうしようとしてたと思いますよ。たとえ、成功する確率は低かったとしても。ねむい。

She said, hey babe, take a walk on the wild side
I said, hey honey, take a walk on the wild side
and the coloured girls say
「ねえ, ワイルド・サイドを歩いて」彼女は言った。
私は言った「さあ ワイルド・サイドを歩くんだ」
黒人女たちは言うhttp://www.eigo21.com/03/pops/wildside.htm
lou reed _ wild side


人気blogランキングへ
↑………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「Total Eclipse of The Heart」&「a walk on the wild 」 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる