doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンが終わって

<<   作成日時 : 2007/11/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、こんばんは。元気ですか?
本日はハロウィンですね。(そうですね。)
ハロウィンと言って普通思い浮かぶのは10月31日のイベントなわけですが、
その昔、私的に別のハロウィンが頭に浮かぶ時もあったわけでして。
「いやー、今日はハロウィ−ン日和だね」
「ホントに」
なんて会話をその当時していたわけですが、ハロウィ−ン日和がどんな日か
なんて通じる人なんてほとんどいなかったわけでして。
別に魔女がやって来るとか、そんな心踊らすような深い意味なんてそこには
ないんですけどね。あくまで印象というかイメージで使っているわけですが、
簡単に言えばこの曲を聴くのにぴったりのお日柄であるという挨拶なんです。
どこかドヨーンとしていて、まったりとして、やる気が出ないみたいな日の
たとえとでも言えば、なんとなくわかってもらえますでしょうか?

白状しますと、ガキの頃は見も心もジャーマンだったわけで、個人的にはブライトナーだったんですが、
シュティーリケの頭とヒゲにもクラクラきてました。でも、当時うまいなと尊敬のまなざしでテレビ画面からあこがれていたのはブルノ・コンテね。スパレッティの前に
ちょろっと指揮もしてましたけど今もユースで教えているんですかね。まぁ今はどうでもいいんですが、当時は今のUEFA会長よりも彼がすごいと思っていた記憶があります。って時代ずれてます? めちゃめちゃ適当に書いてるんで勘弁してください。まぁ今のUEFA会長よりロシュトーか、数年前にロンドンの某クラブでペロペロキャンディ舐めながら指揮していた人のが好きだったのは間違いないんですけどね。そうそう、全然話は変わるんですが、現リバプールのあの方は試合中なんで口の中が真っ赤なんですか? なんか食べているんですか? それとも舌かんでいる? 気になりますよね。ね。まぁ、どうでもいいんで話を戻しますと、あとルベシュも好きでしたね。なんでガキのクセしてデクの坊みたいな華のないテクない人が気になっていたんだか自分でもわからないんですが、それはきっと彼が私が憧れていたジャ−マンなイメージだったからでしょう。でも当時マイケル弟とかは別に興味なかったんですけどね。なんでマジソンスクェアのロゴが流行っているんだろってくらい興味なかったんですが、どちらかと言えば兄のほうのが好きだったかもしれないな。同じフライングV持っていたんですが。で、そんなジャーマンの系譜で、その後好きだったのがウド&ウルフホフマンだったわけですが。今思えばウルフホフマンって、ちょっとクリンスマン的だよね。彼らのボレロはその当時は衝撃的だったんですが、まぁ今思うと「僕、笑っちゃいます」って感じなんですけどね。ダミゴエが好きか?と、聴かれればそうでもないんですが、AC/DCとか聴けるようになったのはもうちょいしてからでしたし。ランドセル背負って弾いているのは、今思えば前衛的なんですがって、よく見ればランドセルじゃない? そんな感じです。って、どんな感じだろ。ちなみにこんだけジャ−マン、ジャーマンと言っている割には行ったことなかったりします。だって、所詮、私は偽りのジャーマン好きなんですもん。ドイツのことなんて何にもわかっちゃいないのさ。そういえばバラックは「東」出身でしたっけ? 東西なんて関係ないんでしょうが、たまに気になるんですよね。
あとヒナキさん引用ありがとうございました。お互いこれからもがんばりましょう。
ということで気がついたら、ハロウィーン終わってました。

最後にこのコメントについて一言

。「私はアーセン・ベンゲルの強化方針に賛成出来ない。フランス、スペイン、イタリアといった国では、お金さえ出せば14歳から16歳くらいまでの選手を簡単に買えてしまう。これは大きな問題だ。15歳や16歳の年代のベストプレーヤーがすべてトップクラブに移籍してしまったら、欧州の他のクラブは競争力を失ってしまう。例えば、私の息子がイングランド・リーグ1(3部相当)のミルウォールでプレーしていて、16歳でマンチェスター・ユナイテッドが獲得に来たとしよう。この場合、ミルウォールはいつまでたっても強いチームを作れなくなってしまうだろう?」http://news.livedoor.com/article/detail/3367189/

「この場合、ミルウォールはいつまでたっても強いチームを作れなくなってしまうだろう?」って、要はミルウォールでプレイする選手は一生ミルウォールにいてチームを強くしろってことですか? あんた選手時代ユベントスに移籍してたけど、それはあなたには非はなく獲得したチームが悪いってことなんでしょうか? そのあたりのこと聞きたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ドロコです。
はじめにお願いがあります!このコメントはアップしないでください。
前回のも出来れば削除してください。。すみません。

>シュティーリケ
ウリ・シュティーリケUli Stielikeのことですよね?
今コートジボワールの代表監督をしてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/takuzo1230/5286699.html
そんなに有名な人だとは知らなかったです(滝汗)
本当にいつもいつも勉強になります。
たまにヘンなコメントが付いててウザいとは思いますが、
気にしないでくださいね〜w
Bonjour!
2007/11/01 10:26
>ドロコさんへ
すみません、現状コメントは書いた瞬間にUPされるように設定してました。
たぶん同じ方だと思うんですが、コートジボアールの監督だったんですね。
見てみたいです、その容姿を。
doroguba
2007/11/02 21:52
ハロウィーンが終わって doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる