doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表雑感(改訂版) Love Somebody

<<   作成日時 : 2008/05/28 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

織田裕二 - Love Somebody


岡ちゃん日本代表の試合でなく、トゥーロンを前半だけ見る。
ソフトの好みの問題というより、単純にハードの問題でそうなった。
うちのテレビ、いまスカパーしか見れないんです。だから。

トゥーロンのイタリア戦も前半だけしか見れてないのですが、
とりあえず気になったことを1つだけ。
ジョビンコはやっぱ、体格的に厳しい感じです。
現状ですとイタリア代表を背負って立つ逸材になるようには感じられませんでした。

たぶんガスパッローニくらいのレベルでしょう。
ジラルディーノレベルまでも届かない気がする。
つまり、プロビンチャの星止まりってレベル?

まぁわかりません。
大成したらごめんなさいですが、
どちらにせよ現状はそれほど騒ぐレベルでないのは確かです。

テオやフェルナンデスのがすごいと思う。
とりあえずそんな感想。

ついでに岡ちゃん日本代表についても、試合とまったく関係
ないことなんですがちょいと書いておきます。

フランス代表監督である某占い師は気に入らないところだらけだが、
物議を醸し出しながらも一度は引退を表明したマケレレを強引に代
表に連れ戻した手腕は認めたいところではあります。
本当に必要な選手ならば連れ戻す努力はすべきだと思うし、誠心誠
意アタックすれば選手の気持ちが変わることだってあると思うんですが、
占い師はそこを頑張って実行し、いい人マケレレの心を掴みました。

選んだ選手のハートをがっちり掴むことは、監督にとって大切なことだと思うし、
成功するための重要なポイントだと思うわけで、そう考えると占い師はいい監
督なのかもしれません。
まぁトレセゲとは問題起こしてますけどね。

さて、ここからが本題です。
そうです。
加地選手の引退表明です。

なんでこのタイミング加地選手が引退を表明?
それはどういうことなのか?

岡ちゃんはそれでOKなんだろうか?
加地と何か話したのだろうか?

加地はそれまで岡ちゃんに選ばれ、試合にも出てたはずでしたが、
うまくいってなかったのでしょうか?

つまりメガネをかけた日本人は、加地選手の心を掴んでなかったのだろうか?

ちなみにメガネをかけた日本人はフランスワールドカップの時にカズを外しましたが、
それはトルシエ監督が中村を日韓ワールドカップで外したのと同じ理由だったのだろうか?

同じくメガネをかけた日本人はフランスワールドカップで小野を招集しましたが、
それはドイツでエリクソン監督がテオ・ウォルコットを招集したのと同じ理由だったのであろうか?

Love Somebody - Rick Springfield

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本代表雑感(改訂版) Love Somebody doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる