doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS テン・カーテ解任 思い出は星になる?

<<   作成日時 : 2008/05/31 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

時が過ぎて〜
今 心から言える〜
あなたに会えて よかったね〜 きっと 私
小泉今日子 あなたに会えてよかった」より

ってことで、テン・カーテもチェルシーを去ることになりました。
たぶんもうすぐ発表されるであろう新監督の意向でそうなった可能性が大ですが、個人的にはちょっと残念です。

もう1年、テン・カーテのスタイルのチェルシーを見たかった。
というか今年のチェルシーのサッカーがどれくらいテン・カーテの影響があったんでしょう? 「前線からのプレッシング」や「トライアングルの作り方」とかがそうだったのかなと勝手に思っているんですが、実際のところはどうだったのか。

そもそもグラントとテン・カーテの関係ってどうだったんですかね。
というかテン・カーテをチェルシーに呼んだのは誰?
グラント? それともアーネセン?

解任されるタイミングのタイムラグから想像するにグラントとテン・カーテは完全なる「一枚岩」ではなくて、オランダつながり(?)でスカウティングチーフのアーネセンとのコネで来期もチェルシーに残ると思っていたんですが…。

つまりこのタイミングでのテン・カーテ解任は来期のチェルシーが

新監督>アーネセン

という力関係になるということかしら?

それならそれで大歓迎ですが、せっかくアヤックスから引っこ抜いたテン・カーテをこのタイミングでまたポイ捨てするのは正直もったいないと思う次第です。グラントを切ったのは正解だったと思うけど、個人的にはテン・カーテの監督昇格もしくはテン・カーテを生かせる監督を呼んで「テン・カーテのチェルシー」で来期臨んでほしかったなぁ。まぁ4−2−3−1の杉山氏ほどはテン・カーテ信者でもないのですが、結果としてテン・カーテとグラントが「セット扱い」となって、1年で切ることになってしまったのは残念でした。

ってことで来期はやっぱマンチーニなんですかケニオンさん?

ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう
でももっと哀しい瞬間に 涙は取っておきたいの〜
斉藤由貴 卒業」より



人気blogランキングへ
↑読んでおもしろかった人はクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うちに戻ってこい
せっかくアヤックスから引っこ抜いたテン・カーテをこのタイミングでまたポイ捨てするのは正直もったいないと思う次第です。 テン・カーテ解任 思い出は星になる? doroguba*footballcolumn*/ウェブリブログ 来るわけ無いな ...続きを見る
mesqueunclubの日記
2008/06/03 21:49
テン・カーテ解任 思い出は星になる? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる