doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 総括1

<<   作成日時 : 2008/05/14 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか今シーズンを象徴するような最後でした。ロスタイムに失点しドローで終わりましたが、こういう試合をちゃんとものにできなかったことが今季優勝を逃した最大の理由なんだと思ってます。確かにモウリーニョが監督してた序盤で勝ち点を積めなかったこともリーグ優勝を逃した理由の一つなのかもしれないけど、それは最大の理由ではなく、あくまでグラント采配に問題があったのではないかといいたいわけです。グラントはよくやったという意見はわかりますし、プレミアリーグを二位でフィニッシュできて良かったという意見もあるのでしょうが、やっぱ優勝と二位では雲泥の差があると思うんですよね。そして、優勝するための緻密な戦い方が必要であり、グラントはそんな戦い方ができてなかった。それが敗因だったと勝手に思ってます。優勝するためには勝ち点を積み重ねるというよりは、勝ち点を取りこぼさない戦い方が必要だけど、そういう勝利に貪欲な戦い方がグラントは何試合かでできてなかった気がするんですよね。もちろん、リーグで二位、チャンピオンズリーグ
でファイナル進出という成績は十分素晴らしい成績だとは思います。ただチェルシーが目指す結果やノルマは、もっと高いところにあるのではないかと思っているので、無冠では到底納得できないというわけなんです。というわけで、グラント氏にお願いがあります。チャンピオンズリーグファイナルは絶対に勝ってください。勝利にこだわってください。負けないでください。負けたら首です。勝っても首だけど(笑)。一見どちらも同じに首に見えるけど、全然違うのはわかるよね。よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局リーグは、優勝したチームと、その他大勢ですからね。2位なんて弱者の慰めにしかなりません。
CLで負けたらクビは、想定の範囲内でしょう。だから絶対勝ってくれ!!
ヒナキ
2008/05/14 11:45
>ヒナキさんへ
どうもです。その他大勢ですよね。まぁチャンピオンズリーグ出場権とかはありますが、二位で満足しちゃいけないと思うんです。今回も、なんとか勝ってほしいなぁ。
doroguba
2008/05/16 07:14
総括1 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる