doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ改革論

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:20   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

サッカーのワールドカップについてだけど、Wikipediaで調べから、どうやら初めから今のような大会ではなかったようです。

参加国は今みたいに多くなかったみたいだし、開催大陸を巡りボイコットとかあったみたいだし。

だいたいワールドカップ本選の出場国数って、どうやって決まったんですかね?
今のワールドカップはヨーロッパの国対南米の国という図式があるわけで、その二大陸からの出場国の数ってかなり多いわけですが、どうして各大陸で出場国数が同じではないんでしょう?
不公平だよね。公平にできないんでしょうか?

いま大人気のクラブワールドカップみたいに「各大会で1ヵ国」にしたほうが公平だと思うんですが、どうしてそうできないのでしょうかね?

ヨーロッパの出場国はユーロ優勝国、南米の出場国は南米選手権優勝国、アジアの出場国はアジアカップ優勝国みたいすれば簡単に平等にできると思うんだけど。

だいたい人気のクラブワールドカップでできているんだから、それと簡単に合わせられるはずです。

あと開催国もヨーロッパと南米の中間地点で公平で、治安の安全な日本で固定開催にすればクラブワールドカップみたいにスムーズに運営できると思うんだけど、どうしてそうしないんだろう?

南アみたいな物騒な国での開催なんてバカな考えやめて、クラブワールドカップみたいに日本でやりゃ何の問題もないはず。

そう。既にクラブワールドカップで成功しているんだから可能だよね。

ぜひ南ア大会の次からは、そのように大会の仕様も含め変更すべき。
Jリーグで秋春制改革中の犬飼さんなら、きっと実現できるはず。クラブワールドカップの成功という実績もありますし、何てったってガンバ、レッズという世界第三位のクラブチームを二年連続で送り出しているからね。実力的にも問題ないし、FIFAの印象も悪くないことでしょう。

で、もしそれが実現すれば岡ちゃんが掲げる世界4位の不可能ではないと思うんです。何てったって代表チームだと、クラブチームみたいにボスマンなんたらによる外国人格差がないですからね。優勝も夢ではないかも。

ちなみに今年クラブワールドカップで優勝したマンユーは外国人ばかりだったから、一般的な外国人枠があったらアウトだったね。しかもユニフォームが浦和レッズにそっくりだったしね┐('〜`;)┌
まるで浦和レッズのパチ物のユニって感じでワロタ。しかも赤い悪魔って呼び方までパクるのは問題かなと。
そう言えばインテルのユニフォームも何となくガンバのパクりみたいだよね(^_^ゞ

まぁいいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは誰に向けたどんな皮肉なのだろう?
私生活で嫌なことでもあったのですか?
クリスマスになにか関係が?
 
2008/12/24 08:48
つまんねぇ皮肉。
派遣
2009/01/04 10:07
ワールドカップ改革論 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる