doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS チェルシー戦プレビュー&ハリー対ヴォルテモート

<<   作成日時 : 2009/02/28 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夢を見よう
あなたの夢を

どうしてなんだろう
あなたを愛することをやめたら
僕は正気じゃいられなくなる
(ホンの数分でも)
あなたの魔法にかかって逃れられないんだ
何一つできやしない
http://hanimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-113.html
Dan Hartman - I Can Dream About You:
人気blogランキングへ

■チェルシー戦プレビュー:ヒディンクマジックの予行練習?

えーっと、明日チェルシー試合ありますね。プレミアリーグ・ウィガン戦。中2日ですか…。なかなかタイトなスケジュールなこと。就任以来、ほぼ固定メンバーで戦ってきたヒディンク監督ですが、ここはさすがのにローテーション制とか駆使するんでしょうか? ランパード、テリー、ドログバ、ツェフ、アシュリーコールあたりは無理してでも出るんだろうけど、その他はコンデョションを考えて起用する選手をチョイスすることになるんでしょうか? そういえばモウリーニョの本を読み直したんだけど、ふつうにローテーション制を導入していたんですよね。なんか「ボ−ルの休息」という戦術さえあればローテーションしなくても週2試合の過密スケジュールOKみたいな感じで書いてしまってましたが、そんなことはありませんでした。ここで謹んでお詫びと訂正差し上げます。

というわけでウィガン戦。冬にヘスキーとか抜けて戦力ダウンした感じはありますが、それでも侮りがたいチームであるのは間違いないでしょう。ザキとミドのエジプト代表コンビは覚醒したらヤバそうだし、カッターモールを中心とした守備は健在だし、厳しい戦いになる可能性は大かなと。ポイントは早いうちに先制点が取れるかどうか? 今回の試合は中2日という尾にスケジュールということで選手のコンデョションが心配なのに加えて、ご存知のように今のチェルシーは前半よくて後半ダメになる「失速癖」がありますからね。もしも前半ノースコアってことになると、そのままズルズルって可能性も…。って、後ろ向きに考えちゃダメだ!! 前向きにならないと! 夢を見ないと成功もできないよ! ってことで、大丈夫です! きっと前半に先制点取って勝ちます。もし前半に取れなくてもヒディンクマジックが炸裂するはずです。交代策がビシッで勝つみたいな。そうか、たとえ前半苦しんでも「対ユベントス戦第2戦に向けたヒディンクマジックの予行練習」に当てるのも手だな。雨天決行!おやつは300円までって感じでがんばって!人気blogランキングへ

■ハリー対ヴォルテモート

さて日曜日はカーリングカップ決勝。チェルシーは負けてしまっていてここの場所にはいませんが、代わりにスパーズを応援しようかなって思ってます。だって世紀のハリー対ヴォルテモート対決ですよ。ついに戦うんです夜ですよ! エンディングですよ! やっぱハリーを応援したくなるのが第3者的な感じじゃありませんか。それに、何てったってベイルたんハァハァがスパーズにはいるじゃないですか! あとモドリッチとかパブリュチェンコとかレノンとかウッドゲートとか。ちなみにクディチーニとロビーキーンってカップタイドで試合に出れないんだっけ? まぁ、どうでもいいや。ともかくハリーには、ここでヴォルテモートの4冠の野望を打ち砕いてほしいなぁと。けっして無理ではないと思うんで。ポイントはやっぱスパーズのサイドの守備になるんですかね。グレンジョンソンとかベイルたんとか、SBは正直あまり守備では頼りにならないんで、そこをえげつなくユナイテッドに突かれるとやばいなぁと。ちなみに試合は見てないけどUEFA杯はこのカーリング杯を考えて「2軍」で戦っていたようですな。アストンビラも「2軍」だったみたいだし、このプレミア勢の手の抜きようはある意味すがすがしいくらいですね。まぁハリーはまだタイトルまで先の長いUEFA杯よりもタイトルの可能性が1番あるカーリング杯を優先順位で上にしたということなんでしょう? イングランド代表監督目指すなら、やっぱタイトルは必要だしね。がんばれハリー! 負けるなハリー!

「いつかイングランド代表監督をやってみたいというのは確かだね」
「それは私がスパーズでどんな仕事をするかにかかってくる。もちろん、いい仕事をするつもりだ。カペッロ(現イングランド代表監督)がいつかいなくなることは確実だろう」
「ただ、私は61歳だ。ここでの仕事を終えたあと、イングランドを率いる時間はある。もしその機会が訪れれば素晴らしいだろうね」
http://news.livedoor.com/article/detail/4038676/


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
チェルシー戦プレビュー&ハリー対ヴォルテモート doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる