doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア「チェルシー対ハル」雑感

<<   作成日時 : 2009/02/10 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スコアレスドローでしたが、チェルシー的には勝ち点2を失った試合と考えるべきでしょう。


そうなってしまった原因はいろいろ考えられると思いますが、私はハルが頑張ったというよりチェルシーが力を出し切れずに勝ち点を失ったように見えました。
で、勝てなかった最大の理由を私なりに考えてみたんですか、1つ挙げるならやっぱクアレスマのスタメン起用がまずかったんじゃないかと思っているんです。
なんでかと言うと、未知数のクアレスマをスタメンで起用したことで試合の目的が「100%勝利」からほんの少し「テスト的な意味合い」が加味されて、それが選手のメンタルに与えた影響が大きかったのかなって。
まぁ例によって、フェリポンの選手交代策が機能しなかったことの影響力も大きかったと思うけど、それより何よりクアレスマのスタメン起用はヤバかったと。
このチーム状態の時に、いきなり新人さんのスタメンはないわ。


まぁ、ベレッチのアンカー起用は良かった気もするけどね。

というわけでは、悪いのは選手でなくフェリポンの采配だということを、我々チェルシーファンは認識するようにしましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
プレミア「チェルシー対ハル」雑感 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる