doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリポン解任について

<<   作成日時 : 2009/02/10 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今、知りました。

予感はしてました。

いろいろな考え方や意見があると思うけど、私はこの判断を支持したい。

正直、予想外に酷すぎた。
まぁ、今期はタイトルもチャンピオンズリーグ出場権も諦めて、フェリポンがクラブチームの監督業務に慣れるまで辛抱すれば数年後に花開いたのかもしれないけど、人生そんなに時間はないってことなんでしょう。

一言で言えば、チェルシーはスパーズやニューカッスルとは目指す目標や判断の基準が違うということとも言えるのかな。失礼を承知で言えば。

つまり、ここでフェリポンを切ったということは、まだ今シーズンのタイトルもチャンピオンズリーグ出場権も諦めてないってことだと思うんだ。

もちろん、結果としてこの解任が裏目に出てしまう可能性だってある。

ただ、私はたとえそうなってしまったとしても、このタイミングでフェリポン解任というアクションを起こしたフロントの判断を支持したい。

何せずに、ただ指をくわえて、神様に祈るよりは全然ましだ。

そうだ、チェルシーは単なる負け犬なんかじゃないんだ。実力はあるんだ。敗者でなく勝者なんだ。男の子や女の子にもモテモテな人気ものなんだ。映画「男はつらいよ」の寅さんみたいな、フラれまくって旅に出るような人間とは違うんだ。どちらかというと、「白鳥麗子でございます」の白鳥麗子さんみたいな、金持ちで世間知らずな人間なんだ。同情されるより、嫌われる感じなんだ。

オーホッホッホッホッ

オーホッホッホッホッ



と言うわけで、フェリポン今までありがとう。

残念だけど、お互いのWINWINのためということで。

そんな解任感を、これからも共有化していきましょう。

じゃ、また後日に電話します。

オーホッホッホッホッ

オーホッホッホッホッ

人気blogランキングへ
↑おもしろかったらクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
解任は驚かなかったけど、
アブラモビッチの決断の速さに驚きました。
てっきり、解任ならシーズン終了後かと。
僕は正直、シーズン途中での監督交代はあまり支持出来ません。
まあ、でもオーナーが決めたことだし。
仕方ない

次の監督は誰でしょうね?

噂ではアンチェロッティとか。


ポン助
2009/02/10 14:58
正直采配にはワンパターン化しててうんざりしてたので賛成派なのですが、後任が決まってないってのがちょっと・・・その間の期間はコーチが指揮するみたいですがどうなんでしょうか?早めに決定して欲しいですね。
モンキー
2009/02/10 16:06
モウリーニョ無き後、2位に慣れかけてる現状に『チェルシーはCL圏で満足していいクラブじゃないんだぜ』と内外にガツンと示す為の解任でもあるのであれば支持すべきだと想います。

ただ、目先の結果のみの解任、かつてのインテル化してしまってるのであれば絶対にまずいですよね。

その解任に込められた意味が重要だと想います。

次の監督には現状を建て直せつつ、長期的視野に基づいて…。

ファンはワガママですかね(苦笑)
kai
2009/02/10 22:36
フェリポン 解任の違約金10億以上とは・・
もら
2009/02/11 14:57
なんか、かわいそうですね。
チェルシーでの挑戦がこんな展開になるなんて…
今後どうなるんでしょう?

クアレスマの事ですけど。
フェリポンは…しょうがないか。
ホーム無敗記録止めちゃったのも大きいかと。あれから「負けてもいいや」みたいな感じなので。
困り人
2009/02/11 17:33
>ポン助さん、モンキーさんへ
私も「シーズン終了後」かと半ば諦めていたんですが、
このタイミングでしたね。ヒディンクに期待したいです。
>kaiさんへ
どもうです。「目先の結果」に拘って、それを成し遂げることができるなら
それはそれでありかと。まぁ、難しいですが。
>もらさんへ
まぁ、払えるから払っているわけで。
>困り人さんへ
確かにクアレスマはどうなんでしょうね。フェリポンの子飼いの方たちの
モチベーションは気になります。ボシングワはもしかしたら…。
doroguba
2009/02/14 05:10
フェリポン解任について doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる