doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS FA杯「コベントリー対チェルシ ー」雑感

<<   作成日時 : 2009/03/09 02:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


順当に勝ったという感じですが、ベストメンバーで戦ったのは少し意外でした。
チャンピオンズリーグ・ユベントス戦を睨んで何人か休ませるのかなと思っていたんですが、コンディション的に問題ないんでしょうね?

実は、そのあたりちょっと心配だったりするんですが、名将ヒディンクのことです。きっと大丈夫なはず!
試合については特に言うことないんですが、強いて言えば、改めて両サイドバックの守備意識が高くなったことを感じました。

あまり両方いっぺんに上がらなくなったというか、いわゆる「つるべの動き」が徹底されていたように感じました。

もちろん攻める時は積極的に攻撃参加しているんですが、フェリポン時代のように両サイドバックが上がった「裏のスペース」を相手に突かれることが少なくなったんですよね。

まぁ逆に言えば、ボールポゼッション時にあまり両サイドバックが絡まなくなりボールキープ率が減った感じもするわけですが、フェリポン時代の「ボールを取られないようにするサッカー」から、「ボールを取られても平気というサッカー」に仕様が変わったのかどうかはもう少し様子をみたいところか。

ちなみに、サイドバックを使った大きなサイドチェンジ自体はフェリポン時代の遺産という感じでこの試合でも健在でしたが、その攻撃はユベントス戦において大きなポイントになると思っているので期待したいです。

あと、エシエンがついに怪我から復帰しました。パチパチパチ。ピッチに戻れて何よりです。すぐにトップコンディションというわけにはいかないと思いますけど、何はともあれこのタイミングでの復帰は大きいなと。今後に期待したいですね。

ただし、残念ながら今度は代わりにパウロ・フェレイラが怪我で離脱してしまいました。うーん。今季はほんと怪我人が多くて残念です。今はただ、これ以上怪我人が出ないことを祈るばかりですが、果たしてアネルカとデコはユベントス戦に間に合うのだろうか?

本日はこんなところで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドログバさんなら、一昨日の試合を酷評すると思ったんですが。
「試合については特に言うことないん」は、ちょっと以外です。
僕的には、酷い試合だと感じました。
ポン助
2009/03/09 08:49
>ポン助さんへ
どうもです。私は特に酷評すべき試合ではなかったと思っているんですけどね。ある意味ヒディンク的なサッカーって気もするし。連携は確かに悪かったですが。
doroguba
2009/03/09 23:04
FA杯「コベントリー対チェルシ ー」雑感 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる