doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア「チェルシー対フラム」雑感バルセロナ対策?

<<   作成日時 : 2009/05/04 15:12   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前半開始早々のアネルカのゴールは素晴らしくて、美しかったけど、その後の失点シーンがヤバすぎでした。
高い最終ラインの裏を取られて失点してしまったわけですが、次のバルセロナに戦に向けて課題が残った感じ。

セカンドレグでバルセロナは、絶対にこの最終ラインの裏のスペースを狙って攻めてくると思われるわけで、そこをどうやってケアするかきちんと対策を立てておくべきでしょう。

基本的には、1人余らせる場合と、オフサイドトラップで対策する場合の2つを状況に応じて使い分けることになるんでしょうが、あまりオフサイドトラップは使わない方が安全なんですかね。

つまり、最終ラインはあまり高くしないで、カンプノウの時と同様に「ベタ引き」に引きこもってアンチフットボール全開で戦うというわけさ(笑)。

攻撃は基本、スリートップとランパードの4人に任せて、残りの選手は守備に専念みたいな感じ?

ほら、このフラム戦だってスリートップの3人だけの崩しで三点も取れたんだから、バルセロナが相手でもそのやり方で一点くらいは取れるはずさ。たぶん。

もちろん、リバプール戦みたいな打ち合いを演じることも可能だとは思うんですが、バルセロナ相手に勝つ可能性が高いのはやっぱロースコアゲームに持ち込む方な気がしているんですがどうなんでしょう?

というわけで、このフラム戦は対バルセロナ戦のよいシミュレーションにもなったと思うんですが、良かったところはそのままに、悪かったところは修正して決戦に臨んでもらいたいです。

まぁ今のバルセロナは史上最高に強いらしいので、我々チェルシーファン的には勝てたらラッキーくらいのゆるーい感じで応援するのがいいのかもしれません。
だってドリームチーム(笑)と同じくらい強いらしいからね。ドリームチーム(笑)と。

マイケル・ジョーダン最高!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
プレミア「チェルシー対フラム」雑感バルセロナ対策? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる