doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS コンフェデ「南アフリカ対イラク」超雑感

<<   作成日時 : 2009/06/15 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

少なくとも前半は、サッカーのつまらなさが凝縮した試合だったと思いました。
というか、後半もヤバイよね。確かに、南アフリカは頑張っていたけど、ワールドカップ開催国として考えるとヤバイ出来だなぁと。
ピーナールが最初から出ていれば違ったかしら?

うーん。わからないけど、あまり大差ない気が。

もっとフィジカルサッカーすべきでしょ。それが武器なんだからさ。

というわけで、この試合の収穫は、南アフリカがワールドカップ初の開催国で予選落ちするチームになるかもしれないくらい弱いということが判明したことでした。

まぁ、まだ時間があるし、これから強くなる可能性はあるけど、現時点で明るい未来はないなぁ。

FIFA的に、それはヤバイでしょ。

ヤバイよね。

なので、ワールドカップ南アフリカ大会盛り上げるためには、2002年の時みたいに組み合わせを操作したり八百長したりしないと。

つまり、南アフリカが予選落ちしないですむような「勝てそうなチーム」と同じグループになる可能性が大ということなのさ。

南アフリカが勝てそうなチームってどこですか?

チリ?
ベルギー?
韓国?
アメリカ?

わかんないけど、FIFAのお偉方ならアジアの1チームをあてがいそうだよね。
あと、北中米の1チームも?

つまり、何が言いたいかと言うと、アジア代表の我らが岡ちゃん日本代表が、その名誉ある開催国グループに選ばれる可能性が十分あると言うことなのさ。

さて、岡ちゃん日本代表的には、その開催国グループに選ばれることはラッキーなことなんですか?

それともアンラッキー?

さぁ、今から南アフリカ対策をしようじゃありませんか!

ミッション的には、フランスワールドカップ時のジャマイカくらいな感じですよ。

まぁフランスではジャマイカに勝てなかったし、南アフリカは開催国なんで露骨に八百長されるかもしれないけどさ。

ちなみにこの試合、南アフリカは一人禿の白人が出場してたてたけど、あれは「白人枠」みたいな感じなんですか?

ボールにさわるとブーイングされていた感じだけど、あれは応援でしたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
コンフェデ「南アフリカ対イラク」超雑感 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる