doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 婚活2

<<   作成日時 : 2009/07/20 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


「あの〜、ちょっといいですか?」

「いいですよ、ってウソ〜。メチャクチャ忙しいんだけど。あぁ、例の宗教勧誘か」

「違いますよ。宗教勧誘じゃありませんって〜。失礼しちゃうな〜。プンプン」
「じゃ、自衛隊入隊の勧誘?」

「それも違います」

「じゃ、サヨウナラ」

「ちょっと。ちょっと待ってください。あなた暇そうに見えたんですけど、もしかして忙しいのかしら?」
「ああ、忙しいねぇ。じゃ、そういうことで。サヨウナラ」

「ちょっと。ちょっと。ちょっと。ちょっと待って〜」

「何だよ。忙しいって言っているでしょ。用があるなら早く言って」

「あの〜、あなたチェルシーのファンなんでしょ? パウロ・フェレイラのシャツ着ているってことは、絶対そうよね〜。実は私もファンなの。だから、話が弾むかな〜って思って。だから、勇気を振り絞って、話かけたみたいな感じ?」

「はい、はい、素晴らしい勇気だ。それに奇遇だ、奇遇。そうだよ確かに、僕はチェルシーファンだよ。うん。奇遇だな。って、あんたら、さっきから何回、俺に同じこと聞いてくんのよ。もう、いい加減ウンザリだ」

「は?」

「はっじゃないって。今日、あんたで二十人目。チェルシーファンですか?暇ですか?って話し掛けられたの。もう、止めてくれ。頼む」

「…。えっと。パウロさん、私も好き。いい選手よね〜。いい選手なんだけど、ほんとにいい選手だと思うんだけど…。でも〜、昨年は出番がほとんどなくて、ほんと淋しかったでござりました。ペコリ。でも〜…。うん。そうなのよね。ボシングワさんが来ちゃたから、仕方が…」

「わかった。わかったから、もう、そのセリフは勘弁してくれ。あんたら、どこかの劇団か、何かか?」

「もう、ちゃんと聞いてよ〜。あなたとね、こういう話がしたいなぁって思って話かけたの。だって、電車の中って…」

「……」

「あら、ほんとに私は変な人じゃないわよ。ねぇねぇ、知ってる?」

「はい、はい知ってますよ。パリやロンドンでは、電車の中で知らない人と話をするんだろ。で、ナショナリストだか、パトリオットミサイルだかの話だろ。知ってます」

「……。あっウッソーもう駅についちゃった。早い〜。ごめんなさい、私ここで降りるね。おかげさまで、いい活動ができました。ありがとうね〜。ペコリ」

「おい。待て。実は、こっちもお前に用があるんだ。本当にチェルシーファンならこれにサインしてくれ。これに。ジョンテリーへのチェルシー残留嘆願書だ」
「…。ジョンテリーって誰ですか?…。ごめんなさい。今日の活動はもう終わりなんです。事務所通してくれませんか。では〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読んでるけどこれは書く必要があったのだろうか…
TA
2009/07/24 13:49
>TAさんへ
どうもです。個人的には書く必要があったんですが、仰せのとおりつまらないエントリーでした。このシリーズはこれで終了とします。失礼しました。
doroguba
2009/07/25 04:39
婚活2 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる