doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーガソンとかグレンジョンソンとか

<<   作成日時 : 2009/07/15 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

■ファーガソン

最後に、「イングランドを含めたヨーロッパでは移籍金の額が青天井となっている。それは現実的なことではない」「私は決してバカなことはしない。(C・ロナウドの移籍で)レアルから莫大な金額を得たが、それを浪費することなんて考えられなかった。我々は元を取ったと思うよ」と語ったファーガソン監督。高騰する移籍市場に苦言を呈した。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20090714-00000014-ism-socc

さすがファーガソンという感じのコメントだとは思うし、今、下手に動かないのはその通り正しいとは思います。けど、クリスチャーノ・ロナウドとテベスの2枚がいなくなった攻撃陣は大丈夫なんですかね? 普通に考えれば確実に得点力は落ちると思うんですが、ファーガソンがどうやってそこをリカバーするのかお手並み拝見という感じです。個人的には攻撃力の低下で勝ちきれない試合が増えるんじゃないかと期待しているんですが、何はともあれチェルシー的には開幕スタートダッシュを仕掛けて、できるだけ勝ち点を稼いでおきたいところですかね。毎年、同じようなこと書いている気もしますが。そういえばアフリカネーションズカップもあるんだよな、今期は。

■グレンジョンソン

「理由が何だったのか、モウリーニョに聞くべきだ。でも、僕がいいプレーをするところを彼が見たくなかったからで、バルセロナ戦で僕を使いたくなかったからなんだよ。その日、僕は自分がチェルシーを去らなければいけないと分かったんだ。監督というのは言ったことを守らなければいけない。信頼されるようでなければね」
「チェルシーを去ってから僕がどうなったか、モウリーニョがそれを考えているかどうかと思うと、気分が高まるね。僕がなぜ試合に出ていなかったか、彼は決して僕に話さなかった。おそらく彼は、僕がポーツマスへ行って、そのまま消えてしまい、試合で何もできないと思ったんだろう。70%の人が同じように思っただろうね」
「」
http://www.goal.com/jp/news/74/イングランド/2009/07/12/1377306/gジョンソンがモウリーニョを批判

これまでもモウリーニョ批判する選手はいたし別にそれほそれでいいんだけど、なんで、あのグレンジョンソンがこんなに鼻息が荒くなっちゃったんだろうか? まぁ都落ちから一変してリバプール入りできたわけで、それに関しては「おめでとう」と言いたいけど、正直、チェルシー時代と比べてそれほどプレイがよくなったとは思ってないんですけどね。確かに、この前のイングランド代表戦での出来はよかったと思うし、その攻撃力は昔同様いいものを持っていると思うけど、守備は相変わらず「ヘタレ」なところがベニテス的にどうなんでしょうかね。何はともあれ、因縁のリバプール戦に新たな因縁が加わったことに感謝しましょうか。ってチェルシー戦に彼が出れるかわかりませんが

■ギターについて2

いいギターと悪いギターはどうやって見極めるのか? よく言われているのが、いいギターは「いい木」を使っていて「鳴る」ということである。あと、長く弾いていると「よく鳴るようになる」という説も聞いたことがある。バイオリンとかと一緒? よくわからんが、要は加山雄三が使っていたクリスタル製のギターは、あまり「鳴り」がよくないんじゃないかってこと。あくまでも想像の世界の話だが、まぁヘビメタのフライングVとか高崎晃のモデルとかでもそれなりに音が出ているみたいなので「音を歪ませちゃえば」関係ない気もするが…。クリスタルであろうとも、ブリキであろうとも。

Loudness - Like Hell

人気blogランキングへ
↑読んで面白かったらクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グレンジョンソンはパウロフェレイラの控えでしたっけ? うーん、まあいろいろ噛み合わないことがあったんだろうけど、腑に落ちないコメントですねぇ。リバプールはサイドバックの打撃力を求めてるのは確かなんで、右サイドをうまくカバーするシステム組めれば……というかシャビアロンソ抜けそうだからボランチを堅くするのか。まあ、現状では補強が足りないだろうね。
マンUはサイクルの転換期に入るでしょうねー、来年。若手主体にする中でギッグス・スコールズの後継もそろそろ探さなきゃいけないし大変だ。
RR
2009/07/21 18:13
>RRさんへ
どうもです。モウリーニョ的には、グレンジョンソンの守備が問題だったのでしょう。ベニテスが彼をどう起用するのか楽しみです。ユナイテッドはオーエンがどうなるかですかね?
doroguba
2009/07/22 08:53
ファーガソンとかグレンジョンソンとか doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる