doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アフリカワールドカップ岡ちゃん日本代表の対戦相手決定!

<<   作成日時 : 2009/12/05 04:14   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

岡ちゃん日本代表の対戦相手が決まりましたね。

カメルーン、オランダ、デンマークですか。

まぁ、当たり前だけど初戦のカメルーン戦がポイントですな。アフリカ大陸にて、アフリカのそこそこの強豪と初戦で戦うわけですが、普通に考えて、やっぱ難しい戦いになると思うけど。

そしてオランダは言うまでもなく、デンマークも簡単な相手ではないわけですが、個人的には、ベントナーちゃんの勇姿が拝めたら嬉しいな。怪我に気をつけて日本代表戦に出場してね。

あとオランダでは、フンテラールちゃんの姿も拝めないかしら?


そんな長身&フィジカル強いFWが、岡ちゃん日本代表の勝敗を左右しそうな予感。

ちなみに、スカパーの抽選会番組で、ゼムノビッチとオシムがこんな会話していて笑いました。

ゼムノビッチ「ユーゴ系チームは背の高いFWがいて成功してます。あなたも巻、矢野を使ってました」

オシム「これまで、背の高いFWが重宝されるのには理由がありました。今後また、背の高いFWが重宝される時代がくると思います」

詳細はちょっと違うかもしれないけど、こんな思っきり岡ちゃん批判的な会話していたのはさすがオシム(笑)。

オシムが監督のままだったら、もいちょい期待できたんだけどね。マジな話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年 FIFA サッカーワールドカップ 組み合わせ決定
2010年に南アフリカで開催されるワールドカップの組み合わせが決定しました。 ...続きを見る
Wander mercy
2009/12/05 16:39

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミはデンマーク、カメルーンには勝てそうとかいうのでしょうね(笑。
私としては目一杯強いとこばかりで捨て身なサッカーを志向する岡田さんを期待していたのですが、。
まあ考えすぎないことが大事でしょうね。
えびくた7
2009/12/05 18:14
>えびくた7さんへ
どうもです。セオリー的には相手の長所を消すを第一に戦うべきかなと思うんです。自分たちの長所云々の前に。とりあえずそこから始めてもらいたいですね。
doroguba
2009/12/05 18:29
連覇中のマリノスの岡田さんなら確実に長所を消すサッカーをやるのでしょうが、さてもう遅いのでは・・。
私はマリノスの時の不恰好だけど強かったサッカーも好きでした。最初はてっきり代表でもやるのかと思ってましたよ。
えびくた7
2009/12/07 13:59
>えびくた7さんへ
「連覇中のマリノスの岡田さん」のことはよく知らないんですが、日本化とかオシムの生まれ変わり的なこと言わないで、最初からそれで戦えばよかったと思うんですよね。果たして、今後どうするのか注目ですかね。
doroguba
2009/12/08 00:00
南アフリカワールドカップ岡ちゃん日本代表の対戦相手決定! doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる