doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラスト10分で抜群のスピードを生かす可能性」って、個人的には、そういうサッカー感は古いと思う

<<   作成日時 : 2010/03/31 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

永井は(1月6日の)イエメン戦の時に呼びましたが、(主力がいる)フル代表としては初めてになると思います。彼に関しては今の時点で例えば90分、代表チームでFWを張れるかというとちょっと難しいと思います。しかし、ラスト10分で彼の抜群のスピードを生かす可能性はないか、そういうことを感じさせてくれるプレーヤーだということで今回選びました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201003290003-spnavi_1.html

永井選手がどんなプレイするのか知りませんが、果たしていきなりW杯本番の「ラスト10分」で使って力を発揮できるような才能の持ち主なんでしょうか? 個人的には、そういう「若手の未知数」に賭けるやり方はあまり賛成できないんです。たとえば、昨年のチェルシーで当時のフェリポン監督が、ユナイテッドやアーセナルやリバプール相手のビッグゲームにおいて、そんな若手の勢いに賭ける采配で失敗しておりましたが、それはたまたま偶然ではなかったと思っております。まぁ、もちろん間違ってうまくいくこともあるのかもしれませんが、サッカーにおいては、あまり「秘密兵器大作戦」が成功した例がない気がするんで。ちなみに、ここで岡ちゃんが言う「ラスト10分」ってのは、勝っている状況を想定しているのでしょうか? それとも負けている状況を想定しているんでしょうか? わかりませんが、どちらにせよスピードを生かすってことは、やっぱ10数年前のジョホールバルでの岡野選手みたいなプレイを期待しているってことなんでしょう。たぶん。で、個人的には、もう、そういうサッカー感は古いと思うし、その古さが岡ちゃんサッカーの嫌いなところであったりするんです。
人気ブログランキングへ
↑読んで面白かった人はクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい
「ラスト10分で抜群のスピードを生かす可能性」って、個人的には、そういうサッカー感は古いと思う doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる