doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS スパーズ対チェルシープレビューとか、スペインの某白いチームについてとか

<<   作成日時 : 2010/04/16 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

■スパーズ戦プレビュー

長期離脱からの復帰を目指して、最近になってトレーニングを再開した同選手は、回復が遅れていると言われていた。しかし『サン』は、レノンの回復が順調で、すでに起用可能な様子だとしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4722890/

このタイミングでレノン復帰ですか。マジか。いやな感じだけど、復帰後いきなり全快でプレイってのは難しい気もするんで、きっとジルコフさんが抑えてくれるハズ。チェルシーはこの試合でたぶんマルダが復帰すると思うんで、「チェルシーの左サイド対スパーズの右サイド」というのは1つのポイントになるんだろうな。スパーズの怪我人情報はよく知らんけど、チョルルカさんとかパラシオスさんとかも、この試合は出れるんでしょ? いや、なんか凄まじい試合になる予感がしてきた。というか、そういう凄まじい試合になるようにチェルシーから仕掛けていかないとね。チェルシーはデコ、ジョー・コールがスタメン復帰? ワントップはアネルカかドログバのどちらか? 昨シーズンのヒディンクの時は確か、レノンとモドリッチのコンビにやられたと記憶しているんですが、今回もやっぱその2人に要注意でしょう。厳しく行きましょう。あとデフォーも要注意だ。

■リバプールが変わる?

リヴァプールは16日、マーティン・ブロートン氏をクラブの新会長に任命したことを発表した。これにより、バークレイズ・キャピタルのアドバイスの下で、リヴァプールが新オーナー探しに動くことが明確になっている。http://news.livedoor.com/article/detail/4722758/

リバプールが大きく変化しそうですが、噂どおりベニテスも去ることになるんでしょうか? 行き先は、やっぱスペインの某白いユニフォームのところなのかな。ベニテスはバルセロナキラーなところもあるんで、その面から考えるとピッタリな気もするけど、どうなんだろう。ちなみにイタリア行きの噂もあるみたいだけど、それは止めておいたほうがいいと思うよ。まぁ、行きたいなら止めないけど。さて、もし本当にベニテスが去るとなると、果たしてリバプールの監督は誰になるんでしょう?

■スペインの白いチームについて

10日のクラシコで敗れ、直接対決の成績から、4ポイント差を挽回しなければならないマドリー。優勝の望みは絶たれたと見る向きが多いが、アルメリア戦で決勝ゴールを挙げたファン・デル・ファールトは、勝利を喜ぶとともに、残り6試合での挽回を信じていると語った。スペイン『アス』が同選手のコメントを伝えている。http://news.livedoor.com/article/detail/4721944/

確かにその可能性はあるんでしょうが、優勝どうのこうの言う以前の問題としてあのクラシコの負けっぷりは酷すぎたね。リヨンに負けたときもそう思ったけど、今のマドリーの守備は2列目からの飛び出しへの対応が甘いんですよね。まぁ、その対応は簡単ではないところはあると思うんですが、今のC.ロナウド中心のチームスタイルで、あるレベルのチームに勝つためには、そこは修正しないとキツイように感じました。もっとポゼッション重視サッカーにして、FWにちゃんとしたストライカーを配置できれば、また違うのかもしれないけど、今のカウンタースタイルであの守備じゃ厳しいかなと。というか特に中盤がダメなんですよね。攻守に渡って。もちろん、シャビアロンソ選手は持ち味出していたと思うし、素晴らしいとは思うけど、そのほかの選手が…。ちなみにバルサTVで見たんですが、解説の金子氏の褒め殺しが聞くに堪えれませんでした。バルセロナファンの方がそれを楽しんでいるのかわかりませんが、私はチェルシーで同じことやられたら嫌だなぁ。
人気ブログランキングへ
↑読んで面白かった人はクリック願います。

そういえば私がジョニー・サンダーズを知ったきっかけは、
何だったんだろう。
たぶんハノイ・ロックスとかジギーだとか、
そのあたりの影響だったと思うんだけど、思い起こせば
ハノイ・ロックスも別にリアルタイムで聴いていたわけ
ではないだよね。
すみません、単なるマイブーム回顧な話です。
Johnny Thunders & The Heartbreakers - Chinese Rocks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/c/chelsea/8625468.stm
アシュリーはベンチ入りするようです。今週ずっと完全に練習にも参加して、アンチェロッティ曰く「100%フィットしてる」と。
蹴球
2010/04/17 13:59
>蹴球さんへ
コメントありがとうございます。アシュリーは驚異的な回復力ですね。リバプール戦には出れるんでしょうか? そういえばエシエンはどうしているんだろう? 
doroguba
2010/04/20 00:06
スパーズ対チェルシープレビューとか、スペインの某白いチームについてとか doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる