doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧州CL「バルセロナ対インテル」第二戦超雑感   ユベントスは正しかった

<<   作成日時 : 2010/04/29 05:51   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 1 / コメント 10

サッカーが場合によっては八百長がありなスポーツであるということはなんとなく十年前から気がついてはいたけど、この試合を見てそれを忘れていたことに気がつきました。

つまり「サッカーで八百長しやがってけしからん」というスタンスでなく、逆に「サッカーは時に八百長が必要悪なスポーツである」ということを大前提にして、サッカーを語るべきなんですよね。


なので、この場を借りてユベントスの関係者の皆さんに謝っておきたいと思います。

あなたたちのカルチョーポリというやり方は、間違ってませんでした。

非難して申し訳ありませんでした。

カルチョーポリは正当なサッカーの姿であり、逆にあなた方が採用されていたカルチョーポリは、一つの美しい八百長サッカーの完成系でした。

アメリカのプロレスに匹敵するくらいの。


そして、あなた方のカルチョーポリと比べると、このバルセロナの八百長はなんとお粗末なことか。


その昔はもう少し八百長が上手だった気がしたんですが、タレント不足なんでしょうかね。

まぁ、今はウェブ2.0なハイテクブロードバンドな時代ですから、完璧なカルチョーポリの実現は難しいのでしょう。


何にせよ個人的にはアンチフットボールが、カルチョーポリに勝利したことを嬉しく思ってます。

モウリーニョ万歳!

モウリーニョ万歳!

ハイル・モウリーニョ!

ハイル・モウリーニョ!

くたばれバルセロナ!

くたばれバルセロナ!

くたばれユベントス!

くたばれカルチョーポリ!

はい皆さんご一緒に!

人気ブログランキングへ
↑読んで面白かった人はクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[サッカー]インテルがバルサセロナを下す、サンチャゴ・ベルナベウの決勝はファン・ハールとモウリーニョ...
インテル決勝進出、モウリーニョ監督「優勝よりうれしい」/CL準決勝 - FOOTBALL WEEKLY モウリーニョ:「バルサを指揮するのは不可能」 - livedoor スポーツ 元々守備の仕事をコンプリートすれば良かったインテルですが、10人になったことで、ますますやるべきことがはっき ...続きを見る
昨日の風はどんなのだっけ?
2010/05/05 01:39

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
んー釣られるべきかな…
無難なところで「インテル万歳!モッジ馬鹿!」でいいかしら
sainz
2010/04/29 19:13
試合前に脅迫まがいの発言する選手とか、痛くもないのに顔を覆いながらチラ見する選手とか、試合後にモウリーニョに突っかかるGKとか、インテルの選手が喜んでるピッチにスプリンクラーで水撒き出すところとか・・・
胸に「ユニセフ」って書いてあるようなチームなのに、なんだかなぁ。

文句を挙げたらきりがないですが、とにかく、モウリーニョ万歳!てことで。
困り人
2010/04/30 18:30
>sainzさんへ
コメントありがとうございます。釣られていただきありがとうございます。ユベントスはどうするんですかね。ベニテスとか取る金はあるのかしら?
>困り人さんへ
コメントありがとうございます。いや、マジで「スプリンクラーで水撒」はすごかったですよね。ある意味「バルセロナ以外は逝ってよし」の精神がよく表れていて、それそれでよかった気もしますが。ユニセフも、それにまとわりつく輩は…(以下自粛)。
doroguba
2010/05/01 00:01
つまらん皮肉だな。
頭がどうかしてる
奈良
2010/05/03 11:28
始めまして、ふぉーと言います。
私は面白かったですよ。
元気玉ためときましたあ。
ふぉー
2010/05/04 14:50
dorogubaさん、最高です!

バルサ相手になんて攻める必要性がなければ、攻撃は最小限でいい
PA内には12人目の選手が待ち構えているんだから
chel
2010/05/04 21:55
正義クラブのファンの方って怖いですね。
ぽんた
2010/05/05 02:36
初めまして
ルールに従って守備的に戦う事の何処がアンチフットボールなのか意味が解らない
そんなもんよりルールを超越した八百長やる宗教バルセロナの方がよっぽどアンチフットボールだよ
バルサェ・・・
2010/05/05 11:06
>ふおーさんへ
コメントありがとうございます。楽しんでいただけたようで光栄です。これからもよろしくお願いしますね。
>chelさんへ
コメントありがとうございます。「12人目の選手」は言い過ぎからもしれませんけど、私の応援するチームがなんとなく「そりゃないぜ」と思うシーンはこれまで数度あったかなと。

doroguba
2010/05/05 18:37
>ぽんたさんへ
コメントありがとうございます。まぁ、こういうエントリー書けば怖い目に合うのは自業自得ではあるんですけどね。というか正義クラブも必要だと思ってますが、私が応援するチームはそれと正反対な位置づけだったりするんで、それをここぞとばかりに支援するとこういうエントリーなるというのがこの場しのぎの言い訳です。
>バルサェ・・・さんへ
コメントありがとうございます。アンチフットボールはその通りだと思います。ただ、このエントリー書いておいてなんですが、バルセロナ=ユベントスだとは正直思ってません。ただ、こういう試合を見ちゃうと何かアンチ的な匂いを感じてしまうんですよねぇ〜。
doroguba
2010/05/05 18:45
欧州CL「バルセロナ対インテル」第二戦超雑感   ユベントスは正しかった doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる