doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はFA杯決勝ですね というわけでプレビュー的な

<<   作成日時 : 2010/05/15 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日はFA杯決勝。早いものでチェルシーの今シーズン最後の試合でもあるわけですが、2冠目指して是が非でも勝ちたいところ。2冠であり、しかも2連覇を目指すことにもなりす。そう、思い起こせば昨シーズンのFA杯はチェルシーが優勝したんでした。当時指揮していたのはヒディンク。あれから1年。長いような短いような。うーん。いろいろありました。まぁ、いろいろあったと言うなら、それは対戦相手のポーツマスのほうのがそうなんでしょうが、情けは無用です。世間的にはポーツマス優勝というサプライズ&感動を望んでいるのかもしれませんが、そういう期待を裏切って、ここはプレミアリーグの王者の力を見せ付けて、きっちりと勝ってもらいたいところ。ポーツマスで注意すべきはFWディンダンと、MFオハラ。彼らの契約がどうなっているのか知らないし、まだポンペイにいるのかもわからないんですが、いると想定して、彼らの右サイドからのカウンターには注意したいところ。まぁアシュリー・コールがいるから大丈夫だとは思いますし、逆にマルダ&アシュリー&カルーらのサイド攻撃でポンペイの「右」を制圧できれば、きっと優勝も見えてくることでしょう。というわけで、この前のウィガン戦みたいなアンチフットボールな展開にならないことを祈りつつ、今期ラストの試合を楽しみたいと思います。ちなみにポーツマスと言えば、日本代表のGK川口がその昔在籍していたことで有名ですね。&当時の監督は現スパーズのレドナップでした。だから、どうしたって言われちゃうと何もいえないですが、まぁ、その当時にちょうどプレミアリーグに昇格を果たし、それから続いた輝かしい歴史が、今期一段落したというのはやっぱ感慨深いということです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
明日はFA杯決勝ですね というわけでプレビュー的な doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる