doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ「イングランド代表対ドイツ代表」超雑感   終了

<<   作成日時 : 2010/06/28 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

残念だが完敗でした。力の差がありすぎ。ドイツ強いです。

ただイングランドがイマイチだったのも確か。ファーディナンドの離脱と、GKの不安定さがやっぱが響いたように感じましたが、個人的には出来の悪い中盤バリーのプレイにがっかりでした。コンディションに問題があるんでしょうが、攻守に渡って中途半端だったような。後半のあのエジルにぶち抜かれた守備対応とか見ててマジ悲しくなりました。ファウルしてでも止めろよ。ちんたら走っているんじゃねぇ。バイタルエリアの守備もダメダメだったし、いったい何のために起用されているのやら…。

まぁテリーもランパードもアシュリーも動きはよくなかったし全体的にコンディションに問題抱えているところもあったんでしょう。で、そんなコンディションを考慮した戦いが出来なかったことこそが、最大の敗因なのかな。

4-3-3で守備重視な戦いすべきだったんじゃないかな。ベッケンバウアーに何言われたっていいじゃない。

というわけで、残念ながら私のワールドカップは実質ここで終了したような感じですが、このあともチンタラと適当にいろいろな試合は見るつもりです。マジ、ガッカリだわ。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。あのドイツには勝てませんね。
嘘か本当か、監督はルイスファンレーヴと呼ばれてるそうですが。
ランパードもジェラードも代表でのみ伝統の4-4-2に付き合わされてますね。

2010/06/28 02:02
お疲れ様です。あのドイツには勝てませんね。
嘘か本当か、監督はルイスファンレーヴと呼ばれてるそうですが。
ランパードもジェラードも代表でのみ伝統の4-4-2に付き合わされてますね。

2010/06/28 02:02
お疲れ様です。ドイツのカウンター攻撃は凄かったですね。。。
まだ2−1の時にもうちょっと守備を固めてくれればよかったのにと悔やまれます。延長やPKに持ち込みたくなかった感もありますが。選手達も,どうも疲労が溜まっているかのような感じでしたね?
W杯最後の出場試合がこんな展開で悲しい。。。
telaar
2010/06/28 08:45
ドイツといえば平均年齢30のDF達でうわぁて思いましたが、
イングランドって前のドイツみたいなDFでしたね。
強かった欧州予選のチームはいづこへ。。
yohan
2010/06/28 14:46
イングランドを応援していましたが、試合を見直すと素直に「ドイツ強いなぁ・・」と。
ランパードのゴールが認められなかったのは悲しかったのですが、あれが認められてもグループリーグの出来から判断すると、どのみち後半に2,3点取られてたかもしれません。
審判にむやみに噛み付かなかったイングランド代表のスポーツマンシップが見れてよかった・・・と、思い込みます。
あとはキューウェル、グルキュフのように審判に殺される選手やチームがこれ以上出てこないことを祈ります。
終わってみたら「変なボールと誤審の大会でした」とならないでほしいです。
困り人
2010/06/28 21:08
お察しします。
イングランドらしさがないですね。強い相手にはゴール前固めて、ロングボールやクロスを入れまくってぶっ壊すみたいな。
ちびっ子2トップな上に、外人監督だと難しいところでしょうか。

アンチ岡田と、英国サポには辛い大会だと思います。
ご自愛ください。
CSKA352
2010/06/29 21:58
>あさんへ
コメントどうもです。「伝統の4-4-2」ならば、もしかしたらユナイテッドの中盤を主軸にしたほうがよかったんでしょうかね。とはいってもスコールズいなかったし、無理ですか。よろしかったら次からちゃんとしたペンネームでコメントくださいね。

>telaarさんへ
コメントどうもです。「もうちょっと守備を固め」は同意です。基本、そんな得点力はないチームだと思うんで、やっぱ守ってなんぼだった気がするんですよね。
doroguba
2010/07/01 01:38
>yohanさんへ
コメントどうもです。戦術の問題もあったとは思います。CBの誰かをフォアリベロ的に起用して守備を厚くする戦い方もあったと思うんですが、カペッロはふつうにやって勝てると踏んだんでしょう。ドイツのペースに合わせて戦ってしまったことも原因だったのかもしれません。


>困り人さんへ
コメントどうもです。「スポーツマンシップ」は確かにそうかもしれませんが、ちょっとおとなし過ぎた気がしないでもない。「変なボールと誤審の大会」の可能性は十分に考えれれますね。

>CSKA352さんへ
コメントどうもです。「ちびっ子2トップ」はあまり機能せずでしたね。あとサイドバックの攻撃力が生かせなかったのがまずかったなぁと。「辛い大会」ですね。南米強いのは土地柄のせい?
doroguba
2010/07/01 01:40
ワールドカップ「イングランド代表対ドイツ代表」超雑感   終了 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる