doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ「フランス対ウルグアイ」超雑感

<<   作成日時 : 2010/06/12 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 3

うぉー!
まさかマルダをスタメンから外すとは…。

申し訳ありません、私ちょっとドメネクを甘く見ておりました。フランス代表の選手たちの個のクオリティがあれば、ドメネクという足枷もウルグアイ相手なら問題なしかと思っていたんですが…。甘かった。


というより、フランスの英雄ジダンはやっぱすごかったということなんでしょう。彼にはドメネクの足枷も関係なかったからね。

逆に言うと、ジダンがいないとドメネクの放置プレイは機能しないってことなのかな?

で現状、グルキュフにジダン並みのプレイを期待するのが間違いだと思うんですが、今のフランスが持ち直すにはグルキュフにそれくらいの確変がないと厳しいように感じました。

つまり、グルキュフがチャンスメイクやフィニッシュにもっと自己主張して顔出さないと、いい攻撃の形はできないんだろうなぁ、というのが率直な感想です。
今みたいに、遠慮してちゃダメですよ。

あわせて、全盛期のビエラみたいな効果的な二列目からの飛び出しができる選手が出てこないと、今後も得点力で苦労するように感じましたが、ディアビはどうなのかな?


私なら彼らの確変を待つより、髪型がカッコいい天才マルダ神様を中盤で起用するな。それが一番手っ取り早い解決策だと思う。

確かにマルダは中盤起用だと消えることはあるけど、ただそれでも、彼のミドルシュートは魅力だと思うわけで、そこに活路を見いだしたい。

マジでグルキュフの確変待つよりはマルダ神にあやかるほうが現実的だと思うんだけどなぁ。

というより、私なら4-4-2にして、アンリとアネルカのツートップ、サイドにリベリとマルダ、ボランチにトゥララン、ディアビとかにするなぁ。それくらいの攻撃的布陣にしてもバチはあたらないと思う。サイドバックのエブラも、そのほうがやりやすいと思うしね。

ドメネクの守備重視する視点もわかるけど、もっとガンガンいっても問題ないでしょう。タレントはいるんだし、もったいないよ。

まぁ、何にせよ「負けなかった」わけですし、まだまだフランスが勝ち抜けるチャンスはあるはず。選手個々のクオリティは高いしね。

というわけで、今後の「足枷」采配に注目しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国初戦
韓国初戦、対ギリシャ ...続きを見る
スーパーヅカン
2010/06/12 22:38
やっぱり寝不足ぢゃ。
飲み会が続いて寝不足やぁ〜と思っていたらサッカーW杯が始まってさらに寝不足状態。早く寝なあかんと思いつつどうしても1日3試合見てしまうなぁ。韓国完勝、おめでとう。AFCはとりあえずホッとしてるんじゃないの?ギリシャは一時期の勢いはまったくないなぁ。調子悪いの?本当はこんなもんじゃないと思うが。アルゼンチンはなんだかんだ言っても勝つんだよなあ。メッシはやっぱギアチェンジがすごいな。ディープ並みwナイジェリアも序盤の混乱さえなければ・・・こりゃいったい何点取られるの?っていう状... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/06/13 08:35

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
また、星座占いでスタメンを決めてなきゃいいですけどね(笑)
まさか!? マルダはそれで外されたのでは(−_−;)
足枷がなければ、ジタンもボール以外には、
ヘディングを決めなかったかもですよ。

話変わりますが、ジョーのガナーズ移籍がショックでなりません。
チェルシー以外では、スパーズが好きなので…。
相変わらず、ベンゲルさんは買い物上手ですね (−_−;)
joe
2010/06/12 21:36
全く同意見です。でもグルキュフは外さないでしょうね。それがドメネク(笑)
ロッキー
2010/06/13 09:39
私もグルキュフをどうするかだと思います。もう見切りを早くつけて4−4−2にしないとグループリーグ敗退は濃厚です。それからアネルカの1トップはフランス代表に向かないから、アンリの1トップのがいいでしょう。まあ今回のフランス代表は期待できませんが。
Wcole
2010/06/13 13:36
ワールドカップ「フランス対ウルグアイ」超雑感 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる