doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ・新ルールの確認と元シンプリー・レッド

<<   作成日時 : 2010/07/21 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

■プレミアリーグ・新ルールの確認

2010−11シーズンから採用されるこの新ルールでは、各クラブはシーズン開幕時に登録メンバーとして上限25人のリストを作成しなければならず、そのうちの8人は“国産選手”であることが条件となる。この“国産選手”とは、厳密には「21歳までに少なくとも3年間、イングランドまたはウェールズのクラブで育成された選手」と定義されているため、例えば16歳でアーセナルに入団したスペイン人のセスク・ファブレガスは“国産選手”と見なされる。
(中略)また、新ルールではファーストチーム25人のリストの他に、人数制限のない21歳以下のリストも合わせて提出することになり、どちらのリストも移籍市場が開いている期間は修正が可能だ。もちろん、この21歳以下のリストからも選手を自由に起用出来るため、実際の選手の上限は25人とは限らない。現時点で“国産選手”が不足しているリヴァプールやチェルシーには少なからず影響を及ぼしそうだが、新ルールは若手選手が充実するクラブにとって、1年に2度(夏と冬の移籍期間)、リストを作成するだけの単純作業にすぎないのである。
http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/soccer091119_1_1.html

というわけで、今期から「新ルール採用」となるわけですが、「少なからず影響を及ぼしそうな」チェルシーは具体的にどう影響されるのかしら。えーと、8人が「21歳までに少なくとも3年間、イングランド」という条件で現状のチームを考えると、テリー、アシュリー・コール、ランパード、ターンブル、スタリッジの5人がそれに該当? とすると、残りあと3人若手を入れればOKですか? なんだ楽勝ジャン。シンクレアあたりを引き戻したりすればバッチリ? って、これで計算が合っているのかわかりませんけど、誰か頭のよいあなた、ぜひこの新ルールがチェルシーにもたらす諸問題について教えてくださいね。

ちなみに、この「イングランド人を大切にしようルール」が今期から採用されるのに、あえてイングランド人のジョー・コールを放出してイスラエル人のベナユンを獲得したチェルシーなわけですが、そこにはきっと「新ルールよりも大切な何か」があるということなんでしょう。大切な何か=お金?  確かにそうかもしれないけど、そんな単純にお金(給料)の問題というよりも「チームの全体バランスの問題」を考慮してジョー・コールをあえてこのタイミングで切ったと考えるほうが建設的なのかもしれません。わかりませんけどね。さて、あと今期はどれくらい補強するんですかね。バラック、ベレッチ、デコ、ジョーコールと4人去ったわけだから、単純に考えるとあと2〜3人くらいは獲るのかな?

■元シンプリーレッド

-リヴァプールのメディカルスタッフに、元シンプリーレッドのギタリストが加わったと、クラブが公式サイトで発表した。
パートタイムでマッサーを務めるシルヴァン・リチャードソンがその人物で、現在はスイスで合宿中のチームに帯同している。
シンプリー・レッドはマンチェスター出身のバンドで、ヴォーカルのミック・ハクノールが熱烈なマンチェスター・ユナイテッドのファンであることでも知られる。オリジナルメンバーのリチャードソンは2枚のアルバムに参加したが、2年でグループを脱退した。http://news.livedoor.com/article/detail/4894397/

申し訳ない。シンプリー・レッドのギターリストと言われても、全然、思い出せません。ボーカルのミックはもちろん知っているけど、勉強不足でした。申し訳ない。にしても、いいニュースだなぁ。ジョー・コールのリバプール加入も微笑ましかったけど、このニュースもすばらしい。にしても一時期は「リバプールキラー」とまで呼ばれたジョー・コールがまさか、そのリバプールへ移籍することになるとはね。世の中わからないものです。リバプールでもがんばってください。チェルシー戦はお手柔らかに。

Simply Red - You Make Me Feel Brand New

人気ブログランキングへ
↑クリック願います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョー・コールありがとうございます(^^)v
多分、リバプールの方が新ルール的にはやばいかも(ー_ー)!!
ジェラード、キャラガー、ジョンソン…(ギャース!!)
多分、訳分からん若手が入るかも(笑)
コージ
2010/07/21 21:54
>コージ さんへ
コメントどうもです。ジョーコールはかなり期待できると思いますが、コンディションによるところもあるのかもしれません。ホジソン監督はスタートダッシュできるかどうかがポイントですかね?
doroguba
2010/07/23 03:03
21歳までに少なくとも3年間、てことはミケルはセーフ何ですかね?
もしそうなら厳密にはイングランド人選手じゃなくてもOKてことですよね
apple
2010/07/23 12:16
プレミアリーグ・新ルールの確認と元シンプリー・レッド doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる