doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧州CLモスクワ戦プレビューとか

<<   作成日時 : 2010/10/19 23:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■チェルシー

カルロ・アンチェロッティ監督は、人工芝のピッチに不安を持っているようで、報道陣に対して次のようにコメントしている。
「彼は回復に、より多くの時間を必要とする。ここ1年、彼は足首に小さな問題を抱えているね。試合の後、彼は回復に2日を必要とするんだ。私は10年間、ひざに問題を抱えながらプレーしていた。シーズンに多くの試合をすることは、体により負担をかけることになる」
http://news.livedoor.com/article/detail/5083040/

この後、午前1時過ぎからCLモスクワ戦ですが、人工芝問題は確かに要注意ですね。怪我が一番恐いですし、無理する試合でないと思うので、不安がある選手は使わないでOKでしょう。もちろん、この試合に勝てば今後のグループリーグの戦いがかなり楽になるのは確かなんで、ぜひとも勝ってもらいたいのですが、コンディションの問題もあると思うし難しい試合になるのは確かでしょう。今期スパルタクの試合は本田絡みで1試合見ているんですが、あまり記憶がない。監督のカルピンの勇姿にうっとり見とれてしまい、試合観戦どころではなかったんですよね。カルピンと言えば個人的には「ソシエダ」時代のかっちょいいプレイが好きだったんですが、当時はニハトの神プレイのほうが衝撃的でした? そういえば当時の監督だったドヌエはどこいった!

というわけで、よくわからないグダグダな文章になっているんですが、間違っても「無理して書かなくてもいいんだよ」なんて優しい言葉はかけないでくださいね。そういう言葉が一番傷つくんですからね。わかってますから。言われなくてもわかってますから、ほっといてくれ。ということで、チェルシーがんばれよ! 怪我しない程度に。

■ジョーコール

リヴァプールMFジョー・コールは、現在の同選手がこれまでのキャリアの中で最も難しい時期を経験していると明らかにした。
28歳のMFは、今シーズンよりリヴァプールに加入し、背番号10を与えられている。しかし同選手は、リヴァプールでの初戦となったアーセナル戦で、相手選手に危険なタックルを浴びせ退場処分となり、続くヨーロッパリーグでは、チームは1−0の勝利を収めたもののPKを失敗してしまっていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/5082648/

今のリバプールの問題は攻撃なのか、守備なのか? それとも、その両方なのか? いろいろな考え方があるとは思いますが、個人的に言わせてもらえば守備がやっぱ一番の問題なのかなと思っていて、もっと具体的に言えば戦術の問題というよりも選手の問題であると思っています。マスチェラーノが抜けたことの影響が大きいのは言うまでもないわけですが、抜けたことよりも「その後釜をきちんと考えてなかったこと」のが問題だと思うんですよね。ポールセンとかメイレレスとか補強してはいなすが、「他のリーグからの補強」して、すぐにサッカー界のプロレスの地ことプレミアリーグで結果を出せというの酷な話だと思うわけで。少なくとも1人くらいはプレミアリーグの経験者を補強すべきだったと思うんですよ。バートンとかムアンバとホワイトヘッドあたりでもいいんで。まぁルーカスという経験者に賭けたのかもしれないですが、彼はどうにもなぁ…。思った以上に伸びないというか、なんというか。まぁ、その内、大化けするのかもしれないけど、なんとも微妙なんだよなぁ。もっと技術よりもフィジカルが売りので無骨なファイターとか「傭兵」で雇うほうがいい気もするんですが、まぁホジソン的にはダニーマーフィーみたいなのが好きなのでルーカスにそれを期待しているのかな? ってルーカスとダニーマーフィーじゃ違いすぎるか? ちなみにサイドバックの人選も微妙だと思っていて、特にコンチェスキーを補強した意味がよくわからないんですが、そうでもないですか? というわけでジョー・コールについて。正直なところ、ヒディンク監督の時に怪我した以降のパフォーマンスには厳しいものがあると感じているわけですが、現状の出来ですとサイドよりもセカンドトップとしてのほうが再生できる可能性が高いんですかね? 本来の力量的には「4−4−2」のサイドハーフとしても活きる選手だとは思うんですが、果たして時間が経つにつれてフィットしてくるんですかね? まぁフラムでダフが再生できたようにホジソンにはその力量があると思うのですが、「リバプール」という伝統とプレッシャーがどう影響するのかがポイントになるのかもしれません。月並みですがそんな感じで。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
欧州CLモスクワ戦プレビューとか doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる