doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア「バーミンガム対チェルシー」超・超・適当な雑感  これぞフットボール!?

<<   作成日時 : 2010/11/21 13:40   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

まぁ、確かに運がなかった面はあったんだろうし、前より内容的には悪くはなかったんでしょう。


ただ何度もいうように、勝者のメンタルが感じられなかったのは相変わらず。

選手のメンタルをアップさせるような采配や戦術がないと、やっぱ勝者のメンタルを出すのは難しい気がするし、そういうのが今のチェルシーにないのは明らかなんですよね。

ラミレスに代えてスタリッジ投入するのはいいけど、その策がまったく効果を発揮出来なかったのはピッチ上の選手だけのせいではないはず。


あと失点シーンの守備のお粗末さは、ただ呆れるしかない。

かつてバルセロナのシャビあたりに、アンチフットボールと罵らされていたチームの守備とは思えないような酷さですよね。

きっと、今のチェルシーの守備なら、バルセロナのシャビあたりにも気に入ってもらえるんじゃないかな?

これこそがフットボールだ。今のチェルシーはモウリーニョ、ヒディンク時代よりも「フットボール」をするようになったってね。たぶん。

人気ブログランキングへ
↑面白かったらクリック願います。または哀れと思われている方でも結構です。

画像





チェルシー フットボール スタイルレザートップ【adidas】アディダス 特価ジャケット(iu065-e91603)
ビバスポーツ
高級感のあるレザー調素材を使用したウーブンジャケット。素材:レザー調高密度トリコット(ポリエステル1

楽天市場 by チェルシー フットボール スタイルレザートップ【adidas】アディダス 特価ジャケット(iu065-e91603) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Adidas チェルシー フットボールスタイルポロ
フットボールトレジャー楽天市場店
◆商品説明◆ サイズ 身長約 チェスト ウエスト XS 157-163 81-87 67-73 S

楽天市場 by Adidas チェルシー フットボールスタイルポロ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

チェルシー フットボール スタイルレザートップ【adidas】アディダス 特価ジャケット(iu065-e91603)
ピットスポーツ 楽天市場店
高級感のあるレザー調素材を使用したウーブンジャケット。素材:レザー調高密度トリコット(ポリエステル1

楽天市場 by チェルシー フットボール スタイルレザートップ【adidas】アディダス 特価ジャケット(iu065-e91603) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
この試合、サンダーランド戦よりはよかったですし、運もなかったですが、今日のプレーができれば優勝できると言っているアンチェロッティに笑えます。
相手が高い位置からプレスしてこなかったのでかなりの時間を攻撃に費やせましたが、いくら攻めても枠に飛ばないシュート、ラスト30メートルをさっぱり崩せないパスや連携・フリーランニング、全く期待できないコーナーキック、伸び悩みというよりはもはや能力の限界であろうカルー…カルーももう見限ってアグエロなりネイマールなり獲得に動いたほうがいいと思います。
これでけが人が帰ってくれば元通りになるとは到底思えません

ここ数試合のヒドさはかなり危険なものだと感じます…今が底だと信じたいです…
kkk
2010/11/21 18:37
dorogubaさん
チェルシーファンやめないで!!
泥愚馬
2010/11/21 20:46
たしかに前と比べて悪い意味でチェルシーは正統派サッカーをするようになりましたよね
テリー
2010/11/22 00:20
この際ジョシュとブルマを先発させて、イバノビッチはMFで使ってみれば
media
2010/11/22 01:58
>kkkさんへ
コメントありがとうございます。返事遅れてすみません。
ここが底だったのかは、あと数試合見ればわかるという感じでしょうか?
>泥愚馬さん、テリーさん、mediaさんへ
コメントありがとうございます。遅れて申し訳ありません。
ある意味、最近チェルシーの試合を無心で見れるようになってきました。
ありがたいことに。
doroguba
2010/12/12 02:37
プレミア「バーミンガム対チェルシー」超・超・適当な雑感  これぞフットボール!? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる