doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ「ウルブス対チェルシー」超雑感  俺が付いているぜ

<<   作成日時 : 2011/01/07 02:44   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

敗戦分析も飽きてきたけど、一応書いとこう。

・アンチェロッティが悪いのか? それとも悪くないのか? と聞かれたら、、もちろん悪い答える。

・ドログバはもう使えんのではと聞かれたら、それは違うのでは?と答える。

・ランパードが復帰してもダメじゃん?と言われたら、そうだね現状はと聞こえないように答えるつもり。

・会社にいるガナーズファンに「おやどうした?」と言われた。目が泳いでいた。

・「何度も言けどアンチェロッティ・チェルシーは先制されて相手に守られると弱いときが多いんだよ。
 それはベストメンバーでコンディションがいいときでもあること」と言ったら、相手は話を聞いてない様だった。

・「うーん、エシエンをアンカーに置くよりも、ラミレスを底で使うほうがいいように思えてきた」と独り言を言ったら、
 うるさいと言われた。

・「カクタ、スタリッジが交代で入ってもまったく胸が躍らない」と言ったら「贅沢言うな」と赤シャツに怒られた。

・「なんかさ、攻撃的なつもりでフォーメーションを4-4-2に変えても逆効果じゃね? エシエンがまったく攻撃参加
  できないし、縦のポジションチェンジもなくなるし」とつぶやいたところで、なんの意味もないことはここ1年くらい
  でわかっているんだけど。それでもつぶやくのは自分には正直でいたいから。

・「別にチェルシーが負けたって世界が滅びるわけじゃない」という気分転換しているやつも、もうあまりいなくなった
気もする。それくらい普通に弱くなってきたみたいだ。やるなアンチェ。

・たぶん、どこかで調子取り戻すんだろうし、また勝ち始めることになるんだろうが、たとえそうなったとしてもたぶん
 問題が解決したということではないんだろう。

・つまりすべては神頼み。運がよければ勝てるし、悪ければ負けることもある。人生万事、塞翁が馬。というのがアンチェロッティの哲学なんだろう。なんとなくオシム的だけど、オシムほどは「前向き」ではないようにも思える。つまり、オシムのは「がんばったものは報われる」的な三流宗教&教育論的&道徳的な教えがあるように感じられるけど、アンチェロッティはそこまでの「道徳」ない。「がんばっても、だめなときはだめ」くらいの、ドライさ。クールさ。たぶん、そんな感じだ。

・「トイストーリー3」を見て感動したと思うけど、はたしてアンチェロティはチェルシーファンにとって「大切なおもちゃ」
みたいな存在なのだろうか?

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
  ドログバ アネルカ
マルダ       ラミレス
  ランパード エッシェン
Aコール テリー イヴァノビッチ ボジングワ

でいいよ
ppp
2011/01/07 15:39
補強する気配も無いし、アブラモビッチには退いてもらってマンCのオーナーにチェルシーも買ってもらえばいいんじゃないですかね。アブラモビッチはもう金無いのかな・・・
cole
2011/01/08 20:37
マンシエンをベレッチみたいな役割で使うのもいいと思うんですが試合終盤のクローサー役としてなど、ヒディングは割と使ってましたよね、冬にレンタルバックしないんですかね〜?
結構使い勝手良さそうだしチェルシーの生え抜きだから大事にしてほしいですよね
テリー
2011/01/08 22:34
アンチェロッティは運を持ってると思う。それだけでここまで来れたんじゃ?と疑いたくなるほど最近のチェルシーは…。。
あと少しの運があれば、CL獲れると思ってたのでそこだけは期待していた。
でも今のアンチェチェルシーじゃ運があっても無理。。
昨年のインテル戦でも思ったが、アンチェはうまくいった時は勝てるが、うまくいっていない時の修正ができないのでそのままあっさり負ける。
交代枠は使うが効果的じゃない。逆にインテルを助けた印象すらあった。
1週間空いたリーグ戦ですら修正できてないんだから、試合中になんて無理な話。
イプスウィッチに大勝したことが、良いほうに進むことを願う。切実に!
ちょっぴり毒舌
2011/01/10 17:47
>pppさんへ
コメントありがとうございます。「ラミレス右」はおもしろそうですね。やらないでしょうけど。
>coleさんへ
どうもです。アブラさんも最近、「あるある詐欺」っぽいし、本当に金ない? だとしたら残念です。
>テリーさんへ
確かにマンシエン呼び戻すのもありだと思うんですが。若手放出という噂もありますが、もうしそうだとしたら方針変更なんですかね?
>ちょっぴり毒舌さんへ
どうもです。たとえcl優勝しても、プレミア5位で終了となるのは勘弁してほしい。そう、数年前のどこかの赤いクラブみたいにはなってほしくないというのは正直なところですよね。
doroguba
2011/01/24 02:36
プレミアリーグ「ウルブス対チェルシー」超雑感  俺が付いているぜ doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる