doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアカップ「日本代表対シリア」雑感好感度アップ

<<   作成日時 : 2011/01/14 03:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

楽しめました。日本代表の選手たちは、いい経験になったのではないでしょうか。いろんな意味で(笑)。


本田のPKはさすがですね。真ん中蹴るのはらしい気もするけど、何にせよ強いメンタルもっていると再確認。というか、遠藤選手がPKキッカーではなかったんですか?

本田選手は、その他のプレイも良かったと感じました。シリアの守備があまり高い位置からこなかったのが、幸いした気もしますが。
まぁ、ぶっちゃけシリアもヨルダンもそんな強いチームじゃないですよね。

早い時間帯に二点目が取れていれば終わりの試合でした。

ただ、この接戦はけっして無駄ではなかったと思います。退場者出しても落ち着いて采配していたザッケローニ監督は素晴らしかったと思ったし、個人的には好感度アップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前田が決めてれば・・・。それから香川がまだ実力を発揮できてませんね。本田のワントップに、香川がトップ下だったらどうなるのでしょうね。
cole
2011/01/14 04:24
エヴァトンのピーナールを獲るらしいです。
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/sport/football/3350952/Chelsea-boss-Carlo-Ancelotti-bids-3million-for-Evertons-Steven-Pienaar.html
けがのベナユンの代わりにウインガーとして使うと。
蹴球
2011/01/14 13:33
シリアに好印象持ちましたね。ジャッジについてはひどいの一言ですが、岡崎のPKとシリアのPKだと岡崎のやつのほうが判定的にはどうかと思うw
プレー自体はよくなってたと思いますし、もうちょっとって感じですが、やはりアジアもしんどくなってきてるのは間違いないかなと。サウジ瞬殺くらいましたし。
ま、楽しみですわ。
RR
2011/01/14 19:12
>coleさんへ
どうもです。香川選手ついにやりましたね。この調子でがんばってほしいです。
>蹴球さんへ
遅くなりました。ピーナール残念ながら来ませんでしたね。というか、誰も来ない?
>RRさんへ
お久しぶりです。「アジアしんどい」のはその通りかもしれません。まぁ世界的にあまり上下の差がなくなってきているのかもしれませんね。なんにせよ、今回のアジア杯はこれまでのところ個人的になかなか楽しんでいるので、それはよかったなと。
doroguba
2011/01/24 02:44
アジアカップ「日本代表対シリア」雑感好感度アップ doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる