doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 日韓戦とブラックベリー

<<   作成日時 : 2011/08/11 02:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

■日韓戦

日韓戦ですが、3−0とはすばらしいですね。韓国が弱体化しているからこその結果であるのは、言うまでもないことでしょうが、それでも3−0というスコアは申し分ないですよ。香川選手と本田選手というの2大スターがゴール上げての勝利ですし、ほんと言うことはありません。韓国は一刻も早く監督を変えるべきだね。手遅れになる前に。以上です。

■ブラックベリーかよ

フェースブックやツイッターに以外にも、今回の暴動で大きな役割を果たしたとみられるのが、スマートフォン(多機能携帯端末)の一種のブラックベリーだ。ブラックベリーはアイフォーン(iPhone)やアンドロイドよりも安く手に入り、比較的低所得者層や若年層に普及している。英情報通信庁の調べによると、英国の10代の若者のうち37%がブラックベリーを持っているとされる。
暴動を起こした若者の多くが使っていたとみられるのが、ブラックペリーに搭載されているブラックベリーメッセンジャー(BBM)と呼ばれる機能だ。携帯のショートメール(SMS)と違って無料で利用でき、「BBM PIN」と呼ばれる識別番号を知っていれば、1人から多数に同時に発信することもできる。さらに、ツイッターやフェースブックと違って、書き込みの内容を第3者が見ることが難しいのも特徴だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5775844/

「安い情報端末」というのは、わかりやすいキーワードなんですが、それがブラックベリーとは驚き。若者の37パーセントか。あのごつい端末使っているのが、そんなにいるとはね。セキュリティには信頼ある端末ですし、暴動との相性もよかったということなのかな?

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
日韓戦とブラックベリー doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる