doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ第2節「チェルシー対ウエストブロム」超雑感 よかった。

<<   作成日時 : 2011/08/22 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず内容はさておき、今期、初勝利おめでとう! ボアス監督のチェルシーでの初勝利です。めでたいです。よかった。よかった。とりあえず、一安心という感じですね。

・失点シーンは失笑ものでしたが、この試合はこのシーンが象徴するように軽率なミスが多かったのは気になりました。アレックスはやばいなぁ。もともとスピードが不安なだけに、こういうミスが目立つと使ってもらえませんよ。トレード要員という噂もあるんですから、もっとがんばらないと。

・最終ラインが不安定なのは昨シーズンのポルト見てなんとなく想像できていたんですが、このメンツだとやっぱ厳しいなぁ。最終ラインにスピードがなく、GKの守備範囲も広くないとなると「高いライン」を保つのは正直なかなか難しいですよね。オフサイドトラップのかけそこないが、けっこうありましたが相手に決定力がなくて助かりました。この守備の出来で相手がシティとかだったら、1失点ではすまなかったですよ。たぶん。

・相変わらず攻撃の連携はイマイチでしたが、前半のうちにシステムを「4ー4ー2」に変えたボアス監督の決断力は評価。さすがモウリーニョの下でやっていたことはありますね。アンチェロッティだったら、たぶん後半70分過ぎまで動かなかったと思うんですが、私はボアスのやり方のが好みだな。勝ちを狙う采配は好きですよ。惚れました。ポッ。

・右サイドバックのボシングワが好調でしたが、ボアス監督はやっぱサイドバックに攻撃力を期待しているんでしょう。守備よりも。なので、たぶんイバノビッチをサイドで起用することはあまりないと思っているんですが、まぁケースバイケースなのかな? つまり守備固めに入るときには「イバノビッチのサイド」というのもあるけど、それはあくまでオプションであり、基本はボシングワなのかなと。まぁ、まだわからないけど。

・アーリークロスが多かったのも昨年のポルト同様? まぁ、これは今期の攻撃の1つのパターンであるかな?

・トーレスは正直、まだ良さがでてないような。って、トーレスの良さって何?という話もありますが、シュートの正確性というか決定力がそれなのかなと。

・アネルカとマルダの2ゴールでしたが、いわゆる「ウイング」のポジションの選手がゴールを挙げたというのはよかったかなと。今期はたぶん、それが多く見れないとヤバイんでしょうし、ぜひウイングの選手にはゴールを量産してもらいなと。

・ウイングというか、「サイドにいるFW」なんですよね。つまり3トップ。

・スカパー解説の遠藤さんが言っていたように、もっと3トップが絡むべきだと思いました。

・「縦のポジションチェンジ」があまりできてないのは気になる。ラミレスはよく動いていたと思うし、がんばっていたと思うけど、どうも有効に機能してないんだよな。失点シーンも、あれはアレックスのせいというよりもラミレスのパスミスのせいだと思うし。ブラジル人なんですから、もっと鮮やかにプレイしてもらわないと(笑)。まぁそれが彼のプレイスタイルでないのは承知しているんですけどね。

・シティ強いな。ジェコのゴールで、3点目か。現状、チェルシーよりも間違いなく強いね。現状は。

・ランパードのトップしたはそれなりによかったかなと。ポストプレイとか、きちんとこなしていたし、悪くはなかったかなと。

・アネルカはゴールはさすがでした。サイドも十分こなせますね。期待しているので、残留でお願いしますね。

・ドログバは2試合連続ベンチスタートでしたが、どうしましょうかね? いい話があれば移籍もあるという感じ? ポストプレイはよかったけど、残念ながらゴールの臭いはしませんでした。

・おっ、ボルトンが1点返した。がんばれボルトン。

・マルダも悪くはなかったかなと。価千金の決勝ゴールもあげたし。

・ミケルはお父さんの件が心配。無事であリますように。

・アシュリー・コールは後半よかったイメージあります。

・コーチのディマッティオは相変わらず素晴らしい眉毛。惚れました。

人気ブログランキングへ
↑クリック願います。ばいばいちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
プレミアリーグ第2節「チェルシー対ウエストブロム」超雑感 よかった。 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる