doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧州CLナポリ戦レビューみたいな

<<   作成日時 : 2012/03/14 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

■ナポリ戦レビュー

ナポリは、ホームでのファーストレグをラベッシの2得点などで3−1と制している。有利な状況で迎える一戦に、ラベッシは自信をのぞかせた。「僕たちは、可能な限りベストな方法でこの一戦にたどり着いた。チームは5連勝の末、高いモラルを備えている」
http://news.livedoor.com/article/detail/6365800/

チェルシー的にはナポリに2−0の勝利で逆転突破が可能なわけで、それはけっして不可能ではないと思っているのですが、問題はプライオリティなんですよね。つまり今一番大切なのはプレミアリーグ4位の座なわけで、ぶっちゃけ明日のCLよりも週末のプレミア「マンチェスターシティ」戦のほうが重要。そう考えると、別に明日はベストメンバーで戦う必要はないわけで、ドログバ、ランパード、ミケル、ラミレスあたりはスタメンから外してもいい気がするんだよな。で、ストーク戦に出てなかったトーレス、エシエン、マルダらをスタメンにして戦うというのは全然ありだし、そうするほうがベストだと思うんだけど、はたしてディマッティオはどうするのか?

試合展開によると思うんですが、トーレスらを使って適当に戦って、仮に後半30分くらいまでに「1−0」でリードしていたら、ドログバらを投入し「勝ちを狙って」もう1点とりに行く戦いをするなんてのはいかが?

って、もちろんどんな試合だって試合をするからには「勝つ」のがベストなわけで、わざと負けるなんてことはしないし、できないわけですがね。

■テベス

15日に行われるスポルティング・リスボンとのヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦セカンドレグには出られないものの、21日に行われるチェルシー戦で復帰するのではないかと噂されている。http://news.livedoor.com/article/detail/6361972/

テベスか。もしかしたら、そうしてくれるほうが好都合かもしれない。正直、バロテッリやアグエロのほうが怖い気がするし。

■ノエル

そして、「ユナイテッドとのダービーで”Why Always Me?”と書いたTシャツを着たのはなぜ?」とノエルが聞くと(このエピソードについてはこちらの記事をどうぞ)、「彼らはほんとの俺を知らないから、だから、「なんでいつも俺?」って」。ノエルが「まだ、あのTシャツ持ってるの? 俺ほしいんだけど」と言うと、「イタリアにあるけど、あげるよ」とバロテッリに言われ、「これテレビに映ってるから、証拠になるぜ。すごい、Tシャツもらえるって」と大受けのノエル。(中略)最後にノエルは、「プレミアリーグの選手は退屈なんだ。だけど、バロテッリ、君は違う。君を見てると嬉しくなるんだよ」とインタビュー締めくくった。http://news.livedoor.com/article/detail/6364919/

そのバロテッリですが、上のノエルとのインタビュー記事がいい感じ。で、「プレミアリーグの選手は退屈なんだ。だけど、バロテッリ、君は違う。君を見てると嬉しくなるんだよ」という意見はわかる。けど、サッカー選手はすばらしいプレイをしていれば別に退屈でも構わないわけで、おもしろいかどうかは二の次なんですよね。まぁ、サッカーがうまくておもしろいというのがベストではあるんだけど。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
欧州CLナポリ戦レビューみたいな doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる