doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 視聴率と視聴質

<<   作成日時 : 2012/07/15 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人間、年取って老けはじめると、いろいろなものに対して「質が落ちた」と感じるようになるのかもしれない。で、その質が落ちたことに対して、「仕方がないこと」と何も期待しなくなるのがやっかいなのだ。質よりも「みんなに支持されているのか」ということのが大切だと感じ、「ビジネスになるのかどうか」がすべてだと思うようになれば立派な老人だ。老人というか大人。大人というか脱子供。そうだ、脱子供(立派な大人)はお金持ちの子供を探して商売できないか考える。そこに「質」が必要と感じるなら、「質があるようにカムフラージュ」するのだ。つまり「質」ありきでなく、「ビジネスありき」ということ。そんなこと、あたりまえじゃんという方がほとんどかもしれないが、言いたいことは、あまりにあからさまなビジネスの匂いしかしないものは、個人的はお腹いっぱいということ。まぁ、腹が減ればどんなものでも食べますし、食べないと死んじゃうんだけどね。
人気ブログランキングへ

新聞学
日本評論社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新聞学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
視聴率と視聴質 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる