doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア「スォンジー対チェルシー」感想文 守備固め?

<<   作成日時 : 2012/11/06 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

守備固めに入るのなら、もっと徹底してもよかったのではないか。
中盤の中央の守備力が弱点なのだから、そこの人数を増やす「4−1−4−1」とかにフォーメーション変えるなんて手もあったはず。

ラスト10分でバートランド投入というのもわかるけど、守りに入るんだったら、フェレイラを中央に入れて3バックなんて策でもよかった。

なんにせよ、守備固めに入ったのに、守りきれなくてドローというのは情けない結果だ。

優勝狙うチームなら、あってはならないヘマである。

恥ずかしい限りだ(誰に対して?)

さて、なんでチェルシーは今ディマッティオを監督にしているの?

それは、彼が代役ながら結果を残したからだ。

そう。結果だけだ。他に理由は無い。

他の理由なら、ビラスボアスやアンチェロッティのほうが全然ましなはずだ。

この試合で、とりあえずそのことを再確認できたということでよしとしよう。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
プレミア「スォンジー対チェルシー」感想文 守備固め? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる