doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ「レディング対チェルシー」 感想文 勝てない理由?

<<   作成日時 : 2013/02/01 02:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ勝てないか?

その理由は弱いから。
だから勝てない

それだけのことである。

勝つためには、長期的な計画を考えつつも、目先の利益を第一に考える必要があると思うわけですが、
ベニテス監督には、その「目先の利益」に対する考えが甘いところがあるのではないか?

確かにローテーションも大切だが、それを忠実に行うことによって「目先の利益」が損なわれるのなら、
本末転倒なのではないか?

アブラモビッチは気が短いとか、チェルシーファンは耐え性がないとか言うけど、短い人生でそんな悠長な
ことを言っている場合じゃないというのは、社会人経験者であるのなら少しはわかるのではないか。

もちろん「目先の利益」にばかり執着して、「長期的な計画」がまったくないのはお話にならないが、
会社が倒産してしまったら、長期的も糞もないのである。


試合について、一応言及しておくと、戦犯はCBガリーケーヒルとチェフの代わりのキーパーの2人になるんだろう。
フィジカルの問題というより、メンタルというか、経験と言うかコーチングとかキャプテンシーの問題だ。

チーム改革は必要だが、そういう「チェルシーらしさ」を捨てるのはいいことではないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
プレミアリーグ「レディング対チェルシー」 感想文 勝てない理由? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる