チャンピオンズリーグ&UEFA準々決勝組み合わせ決定について

CL準々決勝組み合わせ。チェルシーの相手はバイエルンですか! ニヤリ(笑)。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=289177.html
 
 前にも書いたように、個人的にはバイエルン大歓迎。マガトのリベンジ゙を返り討ちしちゃいましょう。
 初戦がスタンフォードブリッジ、第2戦がミュンヘンってのがちょいと気になりますけど、いい勝負を期待したいです。というか勝利を期待したいですね。今年のバイエルンはかなり守備がいいと感じているので、ここはロッベンの復帰&爆発に期待したいところ。まぁ対バイエルン対策についてはまたの機会にでもやりたいです。

 あと注目のカードは、ミラノダービーでしょう。正直、これもチェルシー的にはナイスな組合わせ。
ふつうに考えるとミラン有利なんでしょうけど、ダービーだけはわかりません。ミランはユベントスとのスクッデット争いも展開中だし、CL一本に絞ってくるだろうインテルとの戦いは、そう簡単にはいかないでしょう。

 リバプールはユベントスと。ネドベド復帰するみたいだし、これはやはりユベントスかな? まぁサッカーは何が起こるわからないし十分、リバプールにもチャンスはあると思いますが。ミラン同様、ユベントスはセリエAでのスクデット争いの厳しいわけですしね。

 あとUEFA杯の組み合わせも決まったみたいですね。
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)対ビジャレアル(スペイン)の勝者vsAZ(オランダ)
CSKAモスクワ(ロシア)vsオセール(フランス)
ニューカッスル(イングランド)vsスポルティング・リスボン(ポルトガル)
オーストリア・ウィーン(オーストリア)vsパルマ(イタリア)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050318-00000016-spnavi-spo.html

 正直、今回スカパーでも放送されてないし、いまいち盛り上がってないような気がしているのですがビジャレアルが勝ってAZと対戦となったらおもしろそうですね。この試合は見てみたい。
 昨年のUEFA杯でビジャレアルの試合を見たことあるんですが、その時はロジェールっていい選手だななんて思った記憶があるのですがまだ健在なのか? あ、今、リーガで第3位なんですよね。マンUから移籍したフォルランが調子いいみたいですが、まぁ基本はリケルメ次第のチームなのかな? ぜひステアウアに勝ってAZと戦ってほしいね。
 スカパーさん、この戦い実現したらぜひTV放映しましょう!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0