オシム日本代表、チェルシー、浦和レッズとか

このプロモーションビデオが、何故にブライアンジョーンズに捧げられているのかってのは、ずっと疑問でしたが、こちらは誰に捧げられているのだろう。&ライブ&こちらは初代メンバーのプロモ。

■オシム日本代表

ペルーのサッカー選手といえば、バイエルンのピサロとか、ハンブルガーのゲレーロとかPSVのファルファンとか思い出されますが、誰か来日するのでしょうか? あと、ニューカッスルのソラーノもそうですが、彼は代表引退しているんでしたっけ? 

【サンパウロ23日時事】ペルー・サッカー協会は23日、同国代表が3月24日に横浜で日本代表と親善試合を行うことを明らかにした。国営アンデス通信が伝えた。
 日本代表にとって、今年の初戦となる。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070124-00000049-jij-spo.html

まぁ相手チームに誰が来るかよりに、日本代表がどういうメンツで臨むかが興味深いわけですが、またギリギリのタイミングで招集メンバー発表なんでしょうか?? そういえばルーマニア代表って「海外組」と「国内組」を分けて、それぞれ別の日に招集メンバーを発表してませうよね。オシム日本代表もそうなるのかな。

■チェルシー

今週末のプレミアリーグはお休みで代わりにFAカップの対戦が組まれてますが、チェルシーはノッティンガム・フォレストと対戦。残念ながらTV中継なしですが、きっちりと勝ってもらいたいところ。3部リーグのチームではありますが、相手がどこであろうと油断大敵ですんで。そしてプレミアリーグは翌週の1月31日(水)に予定されており、チェルシーはホームでブラックバーンと対戦。そのブラックバーンで、気になるニュースがいくつかあります。

現地時間24日(以下現地時間)、ブラックバーン(イングランド)の元ウェールズ代表MFロビー・サヴェイジが、23日のプレミアリーグ・ワトフォード戦で骨折の重傷を負い、今季絶望となる見込みであることが分かった。ロイター通信が報じている。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070125-00000054-ism-spo
ブラックバーン(イングランド)に所属するオランダ代表DFアンドレ・オーイェルが、骨折などにより、今季絶望となる可能性が高いことが明らかになった。ロイター通信が報じている。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070121-00000087-ism-spo

なんとサベージ&オーイェルの2人が骨折して今季絶望みたいです。これはブラックバーンにとっては頭の痛いところでしょう。特に中盤のキーマンであるサベージの離脱はキツイだろうなぁ。彼がいるかいないかでは中盤の守備力がかなり変わると思うんで、この後半戦のブラックバーンはちょっと厳しいかもしれませんねぇ。そういえば、ブラックバーンはこの選手もいないんでしたっけ。

ウェストハムは現地時間22日、同じイングランドのブラックバーンから、オーストラリア代表DFルーカス・ニール(28)を獲得したことを発表した。移籍金などは明らかにされていない。ロイター通信が報じている。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070123-00000048-ism-spo

ドイツW杯でもがんばっていたDFの要ニール選手ですが、このたびウェストハムに移籍したみたいで。それはそれでめでたいわけですが、ブラックバーン的にはサベージ、オーイェル、ニールの3人がいなくなって大丈夫なんでしょうかね。まぁ、よそのクラブのこと心配している場合ではないんですが、DFの主力が欠けヤバくなったチームのファンからすると非常に心配なわけでして。…余計な心配ですね。ホームでの対戦ですし、しっかりと勝ち点3をいただきましょう。

■浦和レッズ

昨季、浦和はJ1初優勝を果たすとともに、天皇杯も制し2冠を達成。今季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を獲得した。オジェック監督は「新シーズンでもJでの(チャンピオンの)位置をキープしつつ、世界の舞台を目指していきたい。ACLでしっかり戦って、12月のクラブワールドカップに出場したい。クラブワールドカップに出る日本初のチームになりたい」とアジア制覇への野望を語った。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200701/at00012045.html

私は別に浦和のファンじゃありませんが、ACLはがんばってもらいたいですね。ただ、「クラブワールドカップに出るため」というお題目でなくて、「ACLを制するため」というお題目じゃないと、勝てない気がするのは私だけでしょうか。えっ同じことじゃないかって? いやいや、全然違いますよ。これ、たとえば浦和をチェルシーに、ACLのところをUEFAチャンピオンズリーグに置き換えて考えてみれば、その違いがわかるかと。まぁACLとUEFAチャンピオンズリーグは違うかもしれませんが、どんな大会だって頂点に立つのは簡単ではないと思いますよ。あと、「その分、ほかのチームから補強が必要かと(監督に)聞いたが、現状で十分だと答えが返ってきた」とのことですが、本当に大丈夫なんでしょうか。まぁお手並み拝見ですね。って、たぶん見ないけど。


これって、これのパロディなんでしょうか? マコーレカルキンは今??
人気blogランキングへ
↑読んでおもしろかった人はクリック願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0