8月になりました。今週末はコミュニティーシールド&もうそろそろプレミアリーグ開幕ですが…

■恒例のコミュニティーシールドですが…

現地時間31日、チェルシー(イングランド)がコートジボワール代表FWドログバの2得点により、デンマークの強豪ブロンビーとの親善試合に2対0と快勝した。ロイター通信が報じている。
 62分、右サイドのクロスにドログバが相手GKの上からヘッドを叩き込んで先制したチェルシーは、試合終了前にもペルー代表FWピサロとのワンツーから再びドログバが加点。好調なところを見せ付けたエースの活躍もあり、シーズン開幕を前にチームの調整が順調に進んでいることを窺わせた。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070801-00000041-ism-spo

8月になりました。もうすぐ(といってもまだ1週間ちょいある?)プレミアリーグ開幕ですが、なんとスカパーでの放送がまだ決まってません(汗)。というか、ここまでくると放送されない可能性のが高い感じです。既にオランダリーグは放送しないことが決まっているみたいですが、プレミアリーグも放送なしだとキツイなぁ。今週末にはリーグ戦とFA杯の勝者が戦うコミュニティーシールドが組まれているわけですが、残念ながら今期は見ることができなそう。まぁ、コミュニティシールドくらいは見なくても我慢できるんですけどね。仮に欧州CLだけでしかチェルシー戦が見れないとなるとやっぱ辛いですね。本当に最悪そうなってしまったら、このブログどうしようかな…。

■エリクソンが気になるわけですが…

イングランドプレミアリーグ・マンチェスターCは7月30日、ウクライナリーグ・Sドネツクのブラジル代表MFエラーノ(26)を750万ポンド(約18億円)で獲得したと発表した。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070801-00000034-sanspo-spo

今期のマンチェスター・シティはかなり注目しているんですが、エラーノはいいチョイスですね。で、ボジノフ獲得なんて噂もあるみたいですが、イタリアのクラブからの引き抜きは何人かありそうだなぁ。エリクソン監督のイングランドの「クラブチーム」でどんなサッカーするのかは楽しみ…なんですがねぇ。トホホ。

■ウソか本当かわかりませんが…

「日本が決勝戦へと進出出来なかったことは残念に思うが、2人のブラジル人監督が決勝戦へと駒を進めた事実を際立たせる必要がある。Hélio dos Anjosは私と共にフラメンゴでプレーをしており、RaulとCantareleが所属していた時は3番手のゴールキーパーだった。更に興味深い点は、イラクのフィジカルコーチを務めるFernando Soaresは、フラメンゴでの私のフィジカルコーチでもあった。従って、彼等及び戦場の地と化しているイラクで紛れも無く困難な環境下で取り組んだJorvan Vieiraの活躍を喜ばしく感じている。イラク代表は国外で合宿を張ってまでも、苦痛が絶えない国に多少ながらの喜びを与えることが出来たと言えるだろう。」http://zico.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0aa3.html
 アジア杯でイラクを初優勝に導き、同大会限りでの退任を表明したブラジル人のジョルバン・ビエイラ監督(53)は7月30日、韓国と豪州から次期代表監督の打診があったことを明らかにした。同監督は「電話で打診を受けたが、しばらく休暇を取ったあとで考えたい」としている。
 韓国のピム・ファーべーク監督(51)は、28日の3位決定戦後に辞意を表明、同国協会はこの日、正式に辞任を受け入れた。豪州のグラハム・アーノルド監督(43)については、アジア杯中から後任人事が取りざたされていた。
 両国はともに2010年の南アフリカW杯で日本と出場権を争うアジアの強豪。アジア杯を制した名将が就任すれば、オシム・ジャパンにとっても脅威となる。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070801-00000038-sanspo-spo

ウソか本当かわかりませんが、もし本当ならさすがに仕事早いな。イラクの試合は見てないのでなんとも言えませんが、韓国はオランダ路線止める方向なんですかね? まぁ、どうでもいいけど注目ですね。

というわけで、本日はエリクソン監督にこの曲を捧げてお別れということで。
人気blogランキングへ
読んでおもしろかった人はクリック願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた