ユナイテッド戦を前に

諸事情でケータイから更新。今後こういう形での更新が多くなるかも。モウリーニョ退団と直接関係ないのだが、それとほぼ時を同じくしてブログ運営にちょっとした問題が発生しました。まぁ一時的なことかもしれないが。
気が付けば明日ユナイテッド戦なんですが、どういう展開になるのか正直想像がつかないです。あっけなく先制されズタボロな感じで大敗する気もするし、それなりに戦って引き分けたり勝つ気もする。監督が変われば戦術や起用する選手が違うのはあたり前だとは思いますが、状況が状況だけにグラント監督はこれまでのやり方からそうは変えてこないと思うんで。そう考えると選手のクオリティやベースとなる戦術はあるわけだし、今回のモウリーニョ退団ショックがいい方向へ作用すれば結果もついてくる気も。ならば勝敗を左右するのはメンタルの問題?月並みだけどポイントはそこでしょうか。まぁここ数試合、それが足りなくて勝ててないわけで。そこをどう改善できるかが、今のチェルシー復調の最大のポイントなんでしょうが、モウリーニョ退団ショックがいい方向へ作用すれば勝てる気もしてます。まぁ、そもそも気持ちが強い選手が現状いないのが問題なんですけどね。ランパード、ドログバが復帰できるなら、彼らにそういった役割を期待したいのですが。何はともあれ今季
を占う大切な一戦になるのは間違いない気がします。いい結果で終えることを期待したいです。
ちなみに今回の事件でアブラモビッチが悪という感じになってますが一概にそうは言えない気もします。そもそもモウリーニョをチェルシーに呼べたのは彼がいたからであり、アブラモビッチ革命なくして今のチェルシーを語るのは不可能なんで。モウリーニョありきじゃないんですよ、今のチェルシーは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0