週末のチェルシー戦プレビューみたいな感じ

■ボルトン戦

アヤックスのテン・カーテ監督は10月5日の定例記者会見で、うわさされているチェルシーとの接触について否定しなかった。
 テン・カーテ監督は「昨季果たせなかったオランダリーグ優勝を、今季は成し遂げたい」と、今後もアヤックスに残ることを前提に話をしていた。しかし、「サッカーの世界では何でも起こり得る」と、いろいろな可能性について含みを残した。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071005-00000029-spnavi-socc.html

テンカーテの動向が気になる今日この日この頃ですが、それよりも今は今週末のボルトン戦ですよ。プレミアリーグずっと勝ってない気がするんすが、いい加減に勝たないとやばいでしょ。サムアラダイスがいなくなったボルトンですが、現在19位と結果だけ見れば元気なしという感じ。アネルカとかいるしそんなに昨年とメンバーは変わってない気もするんで油断できませんが、やっぱ監督の存在は大きかったというところでしょうか? サミーリー監督はイマイチわかりません。というか、顔は宇宙人ぽいなぁと思うくらいで、あまり興味ない。というわけで、アウェイでの戦いですが、ここは絶対に勝たないと。ですが、しかし!! ドログバがいないんですよね。で誰が出るの? シュフチェンコですかピサロですか、カルーですか? ここはピサロだよね、やっぱ。アウェーだし、4-3-3のワントップなんでしょうから、それ以外は考えられん。あとCLでベンチ外だったベンハイムはどうなさるおつもりですか? ローテーションですか? 古巣対決だから、まぁそれもありかもしれませんが、ともかく絶対に勝ってくだいさいね。頼みますよ。ちゃんと、聞いてますか? 勝つんです。それは食べ物。ビクトリーです! そういえばランパードは出れるの? 代表に選ばれたらしいじゃん。なに、オーエンも選ばれているって? おいおい、冗談はやめにしてくれ。ちゃんとロシアに勝たないとヒディンクがロシアの監督辞めずくなっちゃうじゃないか! こちとら早く来てほしいんだから、頼むよ。だいたいジェラードはバリーがお気に入りみたいだから、ランパードはいらないだろ。まぁいいや。

■練習の成果?

「ジーダに関してはテレビでしか見ていない。彼は触られた後、初めはサポーターの後を追いかけようとしたが、それから地面に倒れることを決めた。私が何かを見逃したのでなければ、単に軽く触られただけの選手を担架で運び出すのは、これまで見てきた中で最も奇妙な光景の一つだった。UEFAはあのような行為に対して調査を開始しなければならない」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071005-00000010-spnavi-socc.html

昨日、ちょうどフィジテレビでセルティックミラン戦やってたので見ようと思ったんだけど、あまりおもしろくなく途中で眠くなり断念。で、ウワサのジーダのシーンのみyoutubeとかで見たけど、サスガ、よく練習されているという感じですね。で、この試合の代わりにさきほどベジクタシュ対ポルトを見た。終了間際のクアレスマのゴールはいろいろな意味で今後のポイントになりそうですね。だって、まさかマルセイユがね。

■トレセゲ

フランス代表のレイモン・ドメネク監督は10月の代表戦2試合にダビド・トレゼゲを招集しなかった。ユーロ2008(欧州選手権)予選でイタリアと本大会出場を争っているフランスは、10月13日にフェロー諸島、10月17日にリトアニアと対戦する。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071005-00000009-spnavi-socc.html

トレセゲ呼んだ方がいいと思うけどな。まぁフェロー諸島とリトアニアなら誰でも問題ないかもしれないけど、もし間違って引き分けでもしたら…。

というわけで本日時間がないんでこれまで。チャオ! 
人気blogランキングへ
エッセンシャル・ブルース・スプリングスティーン

エッセンシャル・ブルース・スプリングスティーン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0