CLチェルシー戦プレビューとか

■チェルシー

気がつけばチャンピオンズリーグ。チェルシーはシャルケと対戦ですが、やるからには当然勝ってもらいたい!!! ここで勝つと、グループリーグ突破が見えてきますからね。早いとこ突破決めて、プレミアに専念してもらいたいところです。対戦相手のシャルケですが、今回はホームだから強いのでしょうか? 前回の対戦したけど正直、どんなチームだったかあまり覚えてない。なんか質実剛健なドイツっぽさがないんですよね。まぁ今のブンデスリーガにそんな男気ある男塾みたいなチームはないのかもしれませんが、旧西ドイツファンの私から言わせてもらうと元ドイツ代表&ブレーメンのブレーメ選手は偉大だったということなんですよ。あとブリーゲルとか、ブッフバルトとか。そういう骨のある選手が消えてしまったのはいつからなんでしょう。まぁシュバインシュタイガーとかフートとかは「らしい」といえばそうかもしれないけどもっと男気ある男塾みたいなチームが出てきてほしいなと思う、今日この日この頃。まぁ、そんなこと思っているのは私だけかもしれませんが。

■言い訳はいらないんですよ。勝てばいい

また、新オーナーのヒックスとジレット氏とは、「先日、ミーティングをして現状を話し合ったが、非常に前向きだった。将来は明るいよ」と、オーナーの支持を受けていることを強調している。
 一方、DFのジェイミー・キャラガーは、「決勝トーナメントに進めなくても、悲劇じゃない。常に勝つことはできないんだ。CLでは好成績を保ってきたから、これからも続けて行きたいよ。でも、無理だったら、UEFAカップで頑張るだけだ。でも、やっぱりCLで戦いたいけどね。なるようにしかならないよ」と話している。http://news.livedoor.com/article/detail/3375582/

まぁグループリーグ敗退なら間違いなく「悲劇」ですよね。監督が変わってもおかしくないくらいの「悲劇」です。正直、このグループ対戦相手はそれほど手強くないわけで、普通に戦えば勝てると思うんですけど。言い訳はいらないんですよ。勝てばいい。ただそれだけです。というか勝つでしょう? 「なるようにしかならない」なんてことないでしょ。今のイングランド代表とは状況は違うんだからさ。 キャラガーって、もっとキャプテンシーがある人物かと思ってましたが、そうではなかったんですね。

■チェルシーに敗れたことが引き金となって?

 ポール・ジュエル前監督の辞任を受け、アシスタントコーチから昇格し今季からウィガンを率いていたハッチングス監督。同クラブは3日に行なわれたプレミアリーグのチェルシー戦でも0対2と敗れ、12試合を消化して勝ち点8の18位と低迷していた。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20071106-00000031-ism-spo

なんとなく今シーズンはチェルシーに敗れたことが引き金となって解任というのが、多い気がするんですが、そんなことないですか? ハッチングス監督はこの結果ならしかたないというところでしょう。どんな監督だったか、あまり印象ないんですけど、おつかれさまでした。あと首がヤバそうな監督はダービーとかバーミンガムあたり? 個人的にはブルース監督にはぜひがんばってみらいたいですが…。というわけでブルース監督にこの曲を捧げたい。

■そのいい加減さは嫌いではないんですが

名古屋がドタバタ劇の末、指導者ライセンスの問題で1度は招へいを断念したクラブOBのドラガン・ストイコビッチ氏(42)を来季監督として迎えることが5日、決定的になった。この日までに同氏がかつて会長を務めていた母国セルビア・サッカー協会から、11月中にJリーグ監督に必要な日本のS級に相当する欧州連盟(UEFA)プロライセンス発給の見込みが立った旨を証明する書面がファクスで届いた。
 この日、クラブ実質トップの松岡和良専務取締役は「ライセンスの問題もクリアされるメドが立ったので、交渉を再開します。こちらから断る理由は何もなくなった」と明言した。資格確認での失態で1度は消滅したピクシー復帰プランだが、頓挫から1週間もたたないうちに、一気に道が開けた。クラブ幹部は「彼の勝利に対する執念で、チームを変えて欲しい」とカリスマ性に期待を寄せた。ともに、仮契約などの交渉の詰めは日本で行いたい意向で、同氏が11月中に来日する方向で調整を進めている。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20071106-00000015-nks-socc

「11月中にJリーグ監督に必要な日本のS級に相当する欧州連盟(UEFA)プロライセンス発給の見込みが立った」って、なんだかよくわからない展開。もっと事前に話を詰めておいてくれって気もするけど、「問題」となったからは発行されたという感じなんでしょうか? そのいい加減さは嫌いではないんですが(笑)。なんにせよピクシーは監督になったらぜひがんばってください。では。人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0