CLチェルシー戦プレビューとか

■ジーコおめでとう!

ジーコやりましたね。おめでとう! 朝早く起きるの辛いんで後半から見ようと思ってたんですが思いっきり寝過ごしてしまい、TV付けたらPK戦。ちょうどケジュマンが蹴るあたりだったんですが、なんとかすばらしいラストシーンが見れてよかったです。ちょっと感動しました。

大喜びのジーコ監督は「大成功だ。今日は最後まで力強く戦い、結果を出した。私も選手も最後まであきらめなかった。序盤は敵のプレスがきつく苦しかったが、我々はチームワークを信じていた」と語った。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20080305-00000013-ykf-spo

ジーコのチームらしい(?)しぶとい戦いぶりだったみたいですが、録画しといたんで後できちんと見たら何か感想でも。見るの楽しみだなぁ。

■チェルシー戦プレビュー

さて明朝、チェルシーはオリンピアコス戦です。普通に戦えば勝利できると思ってますが、間違って(?)先制されて試合が後半までもつれることになると、正直ヤバイでしょう。ゲームの流れが悪い時に、選手交代策などでそれをこちらに引き寄せるような采配とか期待できませんからね。アウェーゴールで負ける可能性はあると思ってます。そうならないためにもぜひ先制点がほしいところですが、ドログバ&ランパードの出来次第というところでしょうか? って、似たようなことファーストレグのプレビューでも書いたような。ローテーションから考えると、本日のお休みはバラックさんとカルーさんとフェレイラさんあたりでしょうか? そういえばシェフチェンコさんとかピサロさんとかは元気なんでしょうか? 彼らはローテーションには入ってないのかしら? いやいや、別に入れろって意味じゃないですよ。ただ単に聞いてみただけです。ナンマイダ、ナンマイダと。

ってわけでオリンピアコ戦ですが、中盤できちんとつなぐ攻撃と、中盤を吹っ飛ばしてFWへ一本という攻撃をうまくブレンドして攻めることができれば得点できると思ってます。理想はウェストハム戦みたいに、サイドで基点を作ってジョーコール、ランパードらがミドルをドカンですが、セットプレイからテリーというのも期待できますかね。
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0