ニューカッスルがプレミア残留するための1つの方法論

ミドルズブラとニューカッスルの、どちらかが降格すりかなり可能性が高くなってきた。

次の直接対決で負けたほうが、きっと降格することになるんだろう。

チームの状況はどちらもひどいが、ミドルズブラのほうが重症という感じか?

だって、気持ちや気迫みたいなものがまったく感じられないんだもの。ユナイテッド相手なので仕方がなかったのかもしれないが、あのやる気のなさは異常だった。もしかして、ニューカッスル戦のために「やる気」を温存していた?

やる気の温存というのは、あまり聞いたことがないけど、もしそうだったのなら、それは効率的な戦い方と言えるのかもしれない。

何が効率的なのかは不明だけど。

ちなみにメンタルの要素ってサッカーでは重要だと思うんだけど、もしミドルズブラの弱点がそこだとするなら、それは致命的な気がする。

もっともメンタルが弱点という意味では、ニューカッスルもある意味似た者同士と言えるのかもしれない。

リバプール戦のジョーイバートンの退場となったプレイは、技術的にもメンタル的にも道徳的にも最低のプレイだった。

特にメンタル面で「空回り」しているから生まれたプレイだったように感じたけど、あのプレイは本人だけの問題じゃなくチーム全体の問題が潜んでいるようにも感じた。

バートンは昔から、ああいう最低のプレイをしているじゃんと言われればその通りなんだけど、この大切な時期に問題児バートンを問題児のままいつも通りの最低なプレイをさせているのは、残留争いしているチームとしてどうなんだろう?

シアラーはバートンに期待していたのにプレイで裏切られた?

裏切られるねぇ。


バートンだけでなくオーエンにも裏切られているように見えるんだけどさ、もしかしたら「シアラーの信じ方」に問題があるんじゃない?




というわけで、ミドルズブラ対ニューカッスル戦。

試合はニューカッスルのホームでの戦いですし、チームのポテンシャル的にはニューカッスルのが上だと思うのでシアラーのチームが勝つ可能性は高いとは思います。

ただ、今のニューカッスルで恐いのは、シアラーが下手にチームの勝利を「信じて」戦うことだと思うんです。

そうではなく逆に、シアラーは、もっと自分のチームのことを疑って戦うべきだと思う。

こいつを起用して大丈夫かな?

この選手を信頼して大丈夫かな?

このフォーメーションや戦術で大丈夫かな?

ミドルズブラ対策はこれだけで大丈夫かな?って感じで、すべてを疑って臨むべきだ!

そうすればきっと試合に勝てるはずだ。

たぶん。

きっと?

人気blogランキングへ
↑ニューカッスルが残留できると思う方はクリック願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0