doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ジョンソンと言えば!?

<<   作成日時 : 2007/09/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

■インテルよりもフェネルバフチェ

現地時間18日(以下現地時間)、インテル(イタリア)のマッシモ・モラッティ会長が、国際親善試合の出場を巡ってルーマニア代表DFクリスティアン・チヴを批判したことが分かった。ロイター通信が報じている。
 ルーマニア代表の一員として先週ドイツとの国際親善試合に臨み、負傷してしまったチヴ。インテルは19日にチャンピオンズリーグ・グループリーグ開幕戦となるフェネルバフチェ(トルコ)戦に臨むが、ケガ人と出場停止が重なったことでDFラインは緊急事態に陥っている。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070919-00000093-ism-spo

明朝は「フェネルバフチェ対インテル」を録画しようと思っているんですが、インテルの状況があまり思わしくないみたいですね。まぁ、それでも地力からすればインテル有利はゆるぎないんでしょうが、ジーコのチームがどれくらいやれるか楽しみ。ポイントは守備? 打ち合いになれば、インテル有利なのかな?

■ルーニー復帰?

今季プレミアリーグ開幕戦で左足を亀裂骨折したルーニーだが、当初の全治期間から1カ月前倒しという驚異的な回復力で戦列に復帰してきた。迎えるCL開幕戦を前に、同選手は「プレーできなくて死にそうだ。自分は復帰する準備ができたと監督が理解してくれることを祈るよ」とクラブの公式HP上でコメント。「1、2週間前からプレーできたと思うんだけど、そうできずに残念だった。まあ、長い目で見れば、恐らくプレーしなかったのが一番よかったんだろうね」と続け、休養十分といった様子ですでに臨戦態勢に突入していることを窺わせていた。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070919-00000092-ism-spo

ルーニー復帰ですか。もっとかかるかなと思ってたんですが、こりゃ週末のチェルシーは厳しいなぁ。まぁお互いベントメンバー同士の戦いになるのが一番なんで、復帰は大歓迎なんですけどね。スポルティングがんばれ!

■マイケル・ジョンソン(って名前の金メダリストでいたっけ?)

前戦でチェルシーを下しているアストンヴィラをホームに迎えたマンチェスターC。後半開始早々の48分、ブラジル代表のエラーノとワンツーをかわしたマイケル・ジョンソンが、スピード溢れる突破で相手DF3人を置き去りにすると、最後は倒れながらゴール左隅にボールを流し込んで先制に成功する。結局この10代の若武者が決めた得点が決勝点となり、ホームチームが勝ち点3を手中に収めることとなった。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070917-00000051-ism-spo

この試合見てましたが、マイケル・ジョンソン選手はなかなかおもしろい存在ですね。攻撃力ある中盤ってことろがいいです。この選手はシティ生抜き? イングランド人の若手MFみたいですが、マイカー・リチャードと合わせて今期の注目株かもしれません。シュマイケル息子の存在もおもしろいシティですが、やっぱエリクソンは只者ではないと思う今日この日、この頃。

■今週のパクリ

レイパーカーjrって知ってます? ゴーストバスターズのテーマ曲を歌っていた人といえば知っている人も多いかと思いますが、実はめちゃめちゃセクシー&エロなソウルシンガーだったりするんですよね。
A Woman Needs Love
Still Can't Get Over Loving You
Jaimie
このあたりの曲はすばらしいですが、声はもちろん、そのチョビヒゲもグッド。ちなみにゴーストバスターズの曲はヒューイルイス&ニュースのをパクったとして有名ですが、そのパクリ具合がナイスです。しかし、このライブ映像は脱力するなぁ…。ちなみにヒューイルイスならこのが好きです。
人気blogランキングへ
↑読んでおもしろかった人は…ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.

ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
 全てに「終わり」があるものですが、今回の「終わりの始まり」はシェバの移籍だったと思います。
さて、レイパーカーjrといえば、この歌ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=OtDLgYbT1Oc
この人は悲劇的な突然の終わり方をしてしまった方ですね。
Mario
2007/09/21 21:29
この人はやはりこの曲が好きなんですが、ピアノの弾き語りははじめて見たです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y9KC7uhMY9s
Mario
2007/09/21 21:40
>Marioさんへ
どうもです。「終わり」であるけど、私は新たな「始まり」であることに期待してます。リーズの時とは違うと思っているんで。そうなるかもしれませんが。マービンゲイはいいですよね。
doroguba
2007/09/24 20:57
マイケル・ジョンソンと言えば!? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる