doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS CL「対バレンシア戦」プレビュー  みんなでお祈りしましょう!

<<   作成日時 : 2007/10/01 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

バレンシアのストライカー、ダビド・ビジャが、3日にCLで激突するチェルシーのグラント新監督を非難した。ジョゼ・モウリーニョ前監督の補強ターゲットだったと言われるビジャは「チェルシーは僕に関する情報をほしがっていた。モウリーニョが僕に興味を持っていたことは明らかだよ。でも、クラブ内で反対意見があったんだろう。僕の元にオファーは届かなかった」と打ち明けると「アヴラム・グラント新監督のことはあまり知らないけど、ジョゼ・モウリーニョと同じカテゴリーに属する指揮官だとは思わないね。0−2で敗れたマンチェスター・ユナイテッド戦を見たけど、僕らが前回対戦したときと比較すると全く違うチームだったよ」とグラント監督が指揮するチェルシーに脅威を感じないと語った。http://news.livedoor.com/article/detail/3327600/

さてさて、チェルシーはこのミッドウィークはチャンピンズリーグ。昨シーズン苦戦したバレンシアとですが、すっかりビジャに舐められます。まぁ仕方ないかもしれませんが、そのバレンシアの油断がチェルシー的には勝機のカギかもしれませんね。……って、なんかこの頃ビッククラブでなくスモールクラブを応援している心境なんですが、グラント監督はやっぱユナイテッド戦みたいに守備的な布陣で臨むのかな? シェフチェンコのワントップに、中盤はカルー、ジョーコール、シドウェル、マケレレ、ミケルで最終ラインはアシュリーコール、アレックス、ベンハイム、フェレイラとか。ドログバとシェフチェンコのどっち使うのかな? ランパードとリカルドカルバーリョは間に合うのかな? エシエンは回復するのかな? このあたりが注目でしょうか。マケレレ&チェフを中心とした守備陣にがんばってもらって、なんとか引き分け勝ち点1をゲットしてもらいたいですが、テリー不在がどう影響するのか? CBはエシエンとアレックスのコンビのほうがいい気もしますが、まぁそれはないか。ともかく、がんばれベンハイム! 期待しているよ! あとパウロフェレイラもがんばれ! そういえば、ストーンズの映像見てて思ったんだけど、フェレイラとチャーリーワッツって笑顔が似てませんか? どちらも少年のような笑顔という感じで。というわけでバレンシアに勝てるように、みんなでお祈りしましょう。悪魔に! Sympathy For The Devil

Just as every cop is a criminal (whoo whoo)
And all the sinners saints (whoo whoo)
As heads is tails (whoo whoo)
Just call me Lucifer (whoo whoo)
'Cause I'm in need of some restraint (whoo whoo)
だからストーンズのこの曲でSympathyと来れば「憐れむ」ではなく「共感する」というニュアンスが出てくるのは,当時よっぽど凡庸な学生時代を過ごさない限り考えられない訳で,逆に言えば「シンパ」を連想させる「共感する」という言葉は使い難かった(実際,この当時は全共闘運動の全盛期を迎えつつあった)。そのような時代背景があって,悪魔を「憐れむ」歌という誤訳が通ったのである。今となっては何の事だか。。。という類の話なのだろう(苦笑)。
http://blog.so-net.ne.jp/deacon_blue/2007-03-11

人気blogランキングへ
↑読んでおもしろかった人はクリック願います。 
RESPECT THE STONES 2
RESPECT THE STONES 2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかGuns N'Roses のカバーのほうが耳に残っちゃってる世代なんですが、やっぱり元のほうが全然いいですな。
タカク
2007/10/01 23:24
厳しい状況ですが、dorogubaさんは、今季のチェルシーの目標をどう考えていらっしゃいますか?
個人的には、プレミアはもう厳しそうなので、FAかできればCLを狙ってほしいのですが。
やはり辛いですかね??
パッチ
2007/10/02 15:33
>タカクさんへ
コメントありがとうございます。そういえばGuns N'Rosesもカバーしていたんですね。彼らはセカンドくらいまでしか知らないんですが、いい曲多いですよね。今度、ブログで取り上げさせていただきます。
>パッチさんへ
どうもです。目標はずばり来期CL出場権確保でしょう。タイトルは正直難しいと思ってます。来年1月にはアフリカ選手権がありますしね。たとえ1月にガラッとメンツを変えてアフリカ系選手を追い出したとしても、それはそれで時間的に厳しい気がしますんで。どちらにせよ、やっぱ年末年始がポイントですかね。これまでもそうでしたが優勝云々でポイントなのでなく、逆にどれだけチームが崩壊しないかという点においてポイントなのかなって。ネガティブですが。
doroguba
2007/10/03 23:30
CL「対バレンシア戦」プレビュー  みんなでお祈りしましょう! doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる