doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウチ+ローテーション=移籍×4−2−3−1=? 

<<   作成日時 : 2008/05/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■クラウチ

ベニテス監督は「ポーツマスや、そのほかのクラブが彼に関心を抱いているとの報道があるが、現段階ではいかなるオファーも届いていない。オファーがあれば、交渉の席に着きたい。私はクラウチにとって最高の選択、最高のクラブを望んでいるからだ。1500万ポンド(約30億円)が妥当な移籍金だと思う」と、クラウチの新天地での活躍を願う言葉を残した。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20080509-00000014-ism-socc

育て親でもあるハリーレドナップの元へ行くのは悪くないかもしれないけど、海外にでるという選択肢を考えるのもありじゃないでしょうか? イタリアとかスペインとか行ってみるのも悪くはにあと思いますよ。

■ローテーションよりトレーニング

毎シーズン、終盤になるとリバプールは途端に強そうなチームに見えてくる。先日の準決勝もしかり。チェルシーに延長で敗れたものの、内容的にはほぼ互角。第1戦の戦いぶりと総合すれば、勝っていたといっても良いだろう。
 原因は、使える選手の絶対数が多いからに他ならない。ベニテスはシーズン当初、出遅れ覚悟で、いろんな選手をいろんなポジションで試している。それぞれのポジションの適正と、ユーティリティ性を見極めながら、1シーズン、最後まで戦うための畑をまず耕そうとする。http://number.goo.ne.jp/soccer/world/column_cl/20080509-1-1.html

「終盤になるとリバプールは途端に強そうなチームに見えてくる」って、そうですか? 逆言えばスタートダッシュに失敗しているってことだと思うけど、どうなんだろ。まぁアーセナルみたいにスタートはよかったけど意気切れしてしまうチームもあるわけで、そういうチームと比べてどうか言われる微妙ですね。プレミアリーグの順位と欧州CLの順位のどちらで優劣を考えるべきかは議論の分かれるところかもしれないけど、私はリーグ戦での結果がまずありきだと思う派です。もちろん両方でいいほうがいいに決まってますけど。ちなみにモウリーニョ派の私としては、ローテーションよりもトレーニング重視という感じです。そのあたりローテでも不満あったクラウチはどう思っているのかな? というわけで、長かったシーズンもいよいよ最終戦です。終わりよければじゃにあけど、勝ってすっきり終えてもらいたいね。あと怪我のないように。
DeBarge - I Like It
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
クラウチ+ローテーション=移籍×4−2−3−1=?  doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる