doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS マケレレさようなら

<<   作成日時 : 2008/07/21 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

どうやらマケレレがバイバイとなったみたいですね。昨シーズンはグラントが重宝して使ってましたが、正直、全盛期のキレはなかったように感じましたんで、今回の移籍は納得です。

エシアンをサイドに追いやったり、ミケルをベンチに座らせてまで使うほどの力は今のマケレレにはないと思いますし、かといってベンチに座らせているのも難しいわけで、移籍という選択はお互いのためによかったのではないでしょうか。
昨年、グラントはマケレレの戦術眼と経験、すなわちモウリーニョの遺産に頼るしか方法論がなかったんでしょうが、今回のマケレレ放出はフェリポンはそういうことをしないというサインと考えてもいいのかもしれません。
フェリポンの改革はもしかしたら痛みを伴うかもしれませんが、私は脱モウリーニョ化を進めるフェリポンの姿勢を支持したいし、応援したいと思ってます。

というわけでマケレレお疲れ様でした。第一期アブラモビッチ捕獲者がまた1人いなくなってしまうのは寂しいですが、リーグアンでも頑張ってください。奥様やお子様もお大事に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[サッカー] 今日のサッカーニュース〜マケレレがパリSGへ移籍ほか
【インタビュー】第2の人生開始シニョーリ「やりがいがある」 - livedoor スポーツ この方には引退前に、Jリーグでプレイして貰いたかった。新しい道での活躍をお祈りします。 uefa.com - マケレレがチェルシー退団、PSG加入 すべてが蒼に染まるまで ≫ Blog Archive ≫ マ ...続きを見る
昨日の風はどんなのだっけ?
2008/07/22 18:34
パリ・サンジェルマン マケレレ獲得をウェブサイトで発表
パリ・サンジェルマン マケレレ獲得をウェブサイトで発表 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/07/23 01:58
マケレレさようなら doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる