doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS イングランド代表強化マニュアル または布教活動家の報告書

<<   作成日時 : 2009/01/24 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、ニイハオ。

コベントガーデン広場にお集まりの皆さん、こんにちは。

僭越ながら、本日は皆さんが大好きな、サッカーについてのお話させていただきたいと思います。

今のイングランドサッカーってクラブチームは強いけど、それに比べて代表チームは弱いですよね。

なんでですか?

はい、そこの千鳥足のおじいさん、いいこと言った。正解。

そうです。外国人の影響なんですね。

クラブチームに混入している「外国人労働者」のせいで、代表チームが弱いです。

はい、またそこの千鳥足のおじいさん。そう。いいこと言った!

悪いのはクラブチームを買い漁るロシアやアラブの大富豪ですね。

他には、どうですか?

例えば、チームからイングランド人を一掃した学者肌のフランス人監督は悪くないですか?

スペイン人だらけにしたハゲなスペイン人監督は悪くないですか?

自信過剰で通訳家だったポルトガル人監督はどうでしょう?

そうですね。悪いですね。彼ら外国人監督や外国人選手のせいで、あなた方のイングランドの代表チームは残念ながら脆弱してしまったんです。

いいんですか、皆さんはそれで?
満足ですかイングランドサッカーが弱くて?

よくないですよね。

よくなくないですよね。

よくなくなくないですよね。

でも安心してください、皆さん。それは簡単に解決できるんです。
難しくないんです。

私のアイデアを持ってすれば簡単に解決できます。
本当です。

私の素晴らしいアイデアを持ってすればイングランド代表のサッカーは簡単に強くなるんです。

教えてほしいですか?

声が小さい!

教えてほしくないんですか?

はい、ありがとうございます。そこの千鳥足のおじいさん、元気よかったね。

ではここにお集まりの皆さんだけに、こっそりと教えちゃいます。

そのアイデアとは!

えー、一言で申しますと「サッカーのイングランド化」をしちゃいましょということなんです。

わかんない?
難しい?

簡単。簡単。それはつまりイングランド人のイングランド人による、イングランド人らしいサッカーをしませんかということなの。

どう?簡単でしょ。

ご存知のように皆さんの国にはキック&ラッシュという、イングランド人の特性を生かした素晴らしい戦術があります。それを今の代表チームでやっちゃいましょうと言うことなんです。
正確無比なキックと、どこの国にも負けないフィジカルと、闘う勇気。これを最大限に生かしたサッカー。
これが最高。これで最強。ベイビー!

数年前に皆さんはラグビーで頂点に立ちましたが、次はサッカーの番です。

サッカーの母国らしい、サッカーは格闘技であることをきちんと理解したこの最強無敵のイングランド人の特性を生かした戦術で、世界を驚かせちゃおうじゃありませんか。

さて、この素晴らしいサッカーのイングランド化というアイデアですが、実はこのアイデアは私のものではないんです。

このアイデアは遥か彼方の日出る国に誕生された、このお方によって発明さました。

それでは、紹介させていただきます。って、ダメだよおじいさん、勝手にステージに上がっちゃ。

戻りな、じいさん。ここから先は関係者以外は立ち入り禁止、ってあんた酔っぱらってないな。

誰だお前?

わかった。わかったから、止め…

人気blogランキングへ
↑おもしろかったらクリック願います。


FAプレミアリーグ2006-2007 ゴールズ [DVD]
トランスフォーマー
2007-11-21
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
イングランド代表強化マニュアル または布教活動家の報告書 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる