doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧州チャンピオンズリーグ抽選会予想!チェルシーの対戦相手は?

<<   作成日時 : 2009/03/19 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

20日に行われるという噂の、欧州チャンピオンズリーグベスト8の抽選会。

チェルシーの相手は果たしてどのチームになるのか?
他に書くネタもないので、今回はこれを占ってみたい。願望と妄想を込めて。

まず、チェルシーファン的に当たるのが嫌なチームについて考えてみた。

プレミアリーグの4チームは避けたいのは当然として、なんとなく定番な感じのするバルセロナとの対戦もなんとなく飽きた気がするので勘弁願いたいところ。まぁ、お互い監督も変わったんで心機一転で楽しめる気もするけど、あまり新鮮味がないのは確かだなぁ。
新鮮味がないと言えばポルトもそう。確か昨年だか一昨年に対戦した気がする。モウリーニョがいた時だとすれば、一昨年か?

というわけで消去法から考えて、希望対戦チームはバイエルンかビジャレアルになるわけですが、個人的にはこの2チームとの対戦ならどちらでも万々歳という感じかな?

もちろん、どちらも簡単な相手ではないです。強敵です。というか、ベスト8に残っているチームはすべて強敵だよね。

なので、正直、対戦相手はどこでもいいんだけど、単純にあまり戦ったことがない感じのチームと戦ってほしいなという願望から予想してみました。そう。あくまで願望です。

たぶん実際は違うんでしょう…。

実際は…。どこと対戦することになるんだろう?

つまりUEFAが対戦カードを操作していると言われている昨今。チェルシーのベスト8の対戦相手は、どこになる可能性が高いのだろうかという話。

例えば、ベスト16では「イングランド勢対イタリア勢」という分かりやすい演出がプラティニによって施されたように感じたわけだが、果たして実際のところそのようにプラティニが仕組んだんだろうか?

確かに「イングランド潰し」という目的も、プラティニの政策にあったのかもしれません。

ただ、彼の最大の目的は本当にそれなのだろうか?

私は彼がシナリオを描くとするなら、最大の目的は他にある気がしているんです。

もっと単純に、プラティニがUEFAの会長になることができた経緯から物事を考えた方が、より真実に近づける気がするみたいな感じ?
私の記憶が確かなら、プラティニは旧G14以外の中小クラブの支持を中心に得て会長になったわけで。

つまり彼がシナリオを描くとするなら、イングランドを潰すというシナリオよりも、彼の支持基盤である「中小クラブを優遇するシナリオ」を第一に考えるのではないだろうかって推測するわけですよ。

つまり、ベスト16でプラティニが仕組んだシナリオは「イングランド潰し」でなく、「ビッグクラブ以外の弱小クラブをベスト8に残すこと」だったと。
「弱小クラブを残す」シナリオを描いた結果、たまたま偶然に「イングランド潰し(またはイタリア潰し)」というシナリオが生まれてしまったと考えるのはどうであろうか?

まぁ、あくまで推測なのでわかりませんが、もしその推理が合っているとするなら、次のチェルシーの対戦相手がビジャレアルとポルトでないのは確かでしょう。

となると、やっぱ次の対戦相手はプレミア勢の可能性高し?

頼むバイエルンであってくれ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ポルト戦はモウリーニョの時ですね。前半劣勢で後半頭からマケレレ→ミケルを切っ掛けに逆転した印象深い試合で、ここでレポを拝見した記憶があります。続くバレンシア戦を含め、采配が凄いと興奮した印象が残っています。

どんな組み合わせになるのか分かりませんが、dorogubaさんが興奮交じりに記事を書くような素晴らしい試合になると良いですね。楽しみです。

ではでは。
BKO
2009/03/20 01:20
なんとなく、チェルシー×ユナイテッドになりそうで不安です。
バイエルンは・・バルセロナが相手かなぁと予想してます。
ただ、どこが相手でも、私もいい試合になることを期待してます!
困り人
2009/03/20 09:36
>BKOさんへ
遅くなりましてスミマセン。そうでしたよね、あのポルト戦はおもしろかった。と言うわけで、本当はモウリーニョと戦いたかったのですが、ベニテスとの対戦になってしまいました。まぁ、それも悪くはないんですけどね。
doroguba
2009/03/24 00:17
>困り人さんへ
バルサ対バイエルンの予想当たりましたね。すごい!チェルシーに定番のカードとなりましたが、ヒディンクに期待して楽しみたいと思ってます。
doroguba
2009/03/24 00:21
欧州チャンピオンズリーグ抽選会予想!チェルシーの対戦相手は? doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる